人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のつれづれ。
by mariella
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2回目の初仕事。
昨日は色々あって3時過ぎに寝ました。
・・・すでに日付変わって今日だとか言わないように。

さて、8時過ぎに起き、お弁当を詰め、ゆっくりとバス停へ。
数分待ち、いつものバスで終点まで。
そこからロッカーへ行くのも、ロッカーから仕事場まで行くのも、ゆっくり歩き。

職場では『すっかり大人しくなった』『まだ体調悪そうだね』など色々声を掛けてもらいましたが・・・それに対する私の言葉は常に一貫してコレ。
「なんとか生きてマス。」
その通りだから他に言いようがないだけなんですけどね。

そんなこんなで、久しぶりのお仕事。
棚のホコリを払ったり、ぐちゃぐちゃになっている商品を直したり、商品を補充したり、レジで近況報告のお話に花が咲いたり。
レジに列ができることもなく、取り寄せの注文書を書く時も慌てず、品出し途中で呼び止められてもニッコリ笑ってご案内。

2週間前は、何をするにも億劫で、ずっと疲労感があって、何かにすぐイライラ、しゃがんで立つとほとんど毎回立ちくらみ、休憩時間は何をするよりも寝ていたい、17時に仕事が終わればどっと疲れて寄り道する気も起こらずバスに乗ってすぐ帰る・・・バスの中ではずっと居眠り・・・そんな日々。

それが、今日は全然違う。
仕事してて楽しいと感じた自分に、ちょっぴり満足。
休憩時間は、昼食直後は少しお昼寝したけど、その後の休憩は本読んだり、お話したり。
終わった時も、何かスポーツをした後のようにすっきりした気分。

『ぁー・・・やっぱり休む前と違うなぁ・・・。
なんだか気持ちも落ち着いて、穏やかになった気がするし。
休んでみんなに迷惑かけたけど、やっぱりお休みもらってよかった』
そう話すとみんなも『よかったよかった』とニッコリ笑ってくれました。

仕事復帰して良かった・・・としみじみ思う、帰りのバスの中でした。

by mariella | 2004-09-25 21:14 | 過去記事
<< 特製豆乳♪ のんびりと・・・。 >>