人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のつれづれ。
by mariella
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ミュージックバトン
とうとう来ちゃったかという感じのミュージックバトン。

友達の少ない更新率の低い私には来ないと思ってたんですが、
来たからには書いちゃいましょう(・ω・)ふふふ。

しっかし5人に回すとか一昔前のチェーンメールを思い出すのは、
私だけですかそうですか。



思いのほか長くなりそうだったのでリンクにしてみた。

質問1
Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

あちこち分散してるので誤差があるかもしれないけど、
3.27GBでした。あれ、どっかで見た数字(゚Д゚)
買ってきたCDは大抵入れてあるので買ってきた意味がないという・・・。
でもレンタルは返し忘れが怖くて全く利用したことがありません。はい。

質問2
Song playing right now
(今聞いている曲)

今ってリアルタイムですかね。そしたらROのBGMだよwwwww
・・・えー、基本的にJanne Da Arcのアルバム聞いてます。
SINGLESARCADIAね。
他には陰陽座とかFANATIC◇CRISISとか、
GacktとかGLAYとかCoccoとか・・・。
毎日気分であれこれ変えておりまする。
いつもそうなんだけど、落ち込んでる時でも泣きそうな時でも毎日ハッピーな時でも、
たまたま選んで聞いた曲がその時の気分に合ってるのが不思議な出来事。

質問3 
The last CD I bought
(最後に買ったCD)

えっ・・・最後って・・・前いつCD買ったっけ・・・?
・・・・・・あぁ、先月GacktLoveLetter買いました。発売日いつだったか不明だけど。
ラブソング集らしいけど、Gacktのラブソングはちょっと感情移入しにくいんだよね・・・。
ちなみに人生で初めて買ったCDはドラクエⅢのサントラwww
小学校4年生くらいだったかな・・・当時からヒキオタなワタクシ・・・。

質問4 
Five songs(tunes) I listen to a lot&knm or that mean a lot to me.
(よく聴く、または特別な思い入れのある5曲)

火の鳥 / FANATIC◇CRISIS(『THE.LOST.INNOCENT』)
月下の夜想曲 / MALICE MIZER(『merveilles』)
強く儚い者たち / Cocco(『ベスト+裏ベスト+未発表曲集』)
Eyes on Me / フェイ・ウォン (FFⅧ)
seed / Time Ferrow Ship (『Humanized』)


まぁ、とりあえずズラズラと並べてみました。
他にもあるんだけどね・・・中学時代の合唱曲とか・・・タイトル『フェニックス』だしwww

『火の鳥』『月下の夜想曲』は高校時代、人生を変えた曲。
どちらもそのバンドにハマるきっかけとなりました。
火の鳥でハマったものの、しばらく縁がなく、その後友人が同じバンドのファンだということが発覚、一緒にファンクラブ入ることになったでした。
ついに今年の5月解散してしまいましたが・・・チケット取り忘れる自分に泣き笑い。
マリスの月下は衝撃だったなぁ・・・曲でありながらミュージカル観てる気分になったものです。
クルクルと移り変わる曲調にとても惹かれました。
この時のボーカルがGacktですね。マリスはコロコロボーカルが変わるのですよ・・・。
Coccoの『強く儚い者たち』は最近かな・・・女性ボーカルを好きになったのが初めてだった。
一曲一曲に込められた物語がとても好きで・・・暗いお話が多いけど(^^;
と思ったら『Eyes on Me』も女性のだった。
初めてハマった英語詞曲がこれ。訳詞見ながら聞いてボロボロ泣いた。
別に当時恋愛なんて全然してなかったのに、もうすんごい感情移入しちゃって。
どの言葉が感動したというのでなくて、もう全部が(・∀・)イイ!! のです。はい。
『seed』は・・・あまりメジャーじゃない上、現在影も形も消えたバンドの曲です・・・。
当時ドラマのタイアップ付き。深田恭子主演『ファイティングガール』ってドラマの。
歌手本人よりうまく歌えると自己主張している一曲。聞かせてあげるからリクエストよろw

質問5
Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

ま、友達が少ないので、数少ないブログ主を見てみたら、大抵回されてるようで。
仕方ないので、私で止めます・・・はひ。
誰かが書いてたように、アンカーでいいやw

by mariella | 2005-07-22 08:15 | 過去記事
<< ちょいと自己嫌悪中。 れっつ肉体労働!! ・・・って... >>