人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のつれづれ。
by mariella
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
古本屋って儲かるよなぁ・・・。
さて、今日は待ちに待った出張買取の日。
予約の17:30まで、ただひたすら部屋片付けたり、本読んだり、ゴロゴロしたり。
これが休日の全てと言っても過言ではない通常の過ごし方(ぁ

17:00頃に電話で住所やら本の冊数の確認。
「これから伺います~」とのこと。
17:40近くになってブックオフのお兄さんが来ました。

が、「これから行きます」電話の直後に雨がどしゃ降り。
やがて来たお兄さんは、玄関前にシートを広げ、査定開始。
・・・屋根あるとは言え、雨が吹き付けてましたがね・・・。
誰の運が悪いのか、行いが悪いのか。

そのうちに、仕事や学校に言っていた母や弟が帰ってきました。
帰ってきた母は「あの人の行いが悪いのさ」(=出張買取のお兄さん)
と、( ̄∀ ̄*)←こんな表情で言ってましたが・・・(;´д`)
それにしても、ブックオフのお兄さんが玄関塞いでるというのに続々と人が増える奇怪な家です・・・w(ぉ
まぁ、特に怪奇現象でも何でもなく、1階なんでベランダ側から入れるだけなんですけどね。自転車を停めてそのまま直接。

で、何もすることなくて暇だったので、PC起動させROを始めてみる。
ROで話しつつ、母とも話しつつ。
気が付いたら40分経過。
母「お兄さん本持って逃げたんじゃ」とか、
私「ただでもいいから全部持ってってくれ~」とか、
とんでもない会話をしていたり。
暗くなってきていたので、玄関先にいるお兄さんのために点けておいた、
玄関先の灯りが弟によってすぐ消されていたり、とかハプニングもあったようですが。

で、お兄さんがどうしていたかというと。
しばらくして査定が終わったのか、何もせずにいきなり玄関を開けて弟をビビらせる、という行動をしてくれました。

結果は、155冊で4790円。予想よりまぁまぁ良かった額ですが・・・。
本を買った元の値段考えると、ものすっご安く買い叩かれてる感じがしないでもない。

儲かるでしょうねぇ・・・1冊数十円で買ったコミックを200円とかで売ってんだから・・・。
やっぱ就職の面接受ければよかったかなぁ・・・(--;

by mariella | 2004-09-10 23:45 | 過去記事
<< 今日は一言。 疲れた。 >>