人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のつれづれ。
by mariella
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
魔法の目。
魔法の目。_b0017109_20104280.jpg
最近仲良くなった女の子がいる。
たぶん最新の友人と呼ぶべき存在なんだろう。
そ~んなに深く語りあったわけでもなく、かと行って長いお付き合いというわけでもなく、それなのに私の心を的確に読んでくる。
はっきりと言い当てられても、決して悪い気はしません。むしろ逆で、清々しい気持ち。
それは、普段からも、彼女は明るくて快活で、元気いっぱいの勉強家で、ひねくれ者の私でさえもこうなりたいなと純粋に憧れる、とても輝く存在だからかもしれません。
例えるなら、夏の太陽の光を燦々と浴びて育つ、大きなひまわりのようなイメージですかね。

さてその彼女は神奈川、彼氏さんは愛媛で現在遠距離恋愛中。
仮に彼氏さんを『愛媛くん』と呼びましょう。
私も以前遠距離していたので、している時の寂しさとかが、言わなくてもわかる。
彼女の友人も遠距離恋愛で悩んでるとかで相談を受け、会いに行くべきか耐えるべきか、どうしたらいいんだろう、私なら会いに行っちゃうな~、私も行くと思うな~などなど。
そうして話が盛り上がって、気持ちいいくらいに性格を言い当てられたのは昨日のことだけど、2週間ほど前に飲み会した時から、ずっと気になっていたことがある。

それは、彼女と愛媛くんと、私と元彼の関係がそっくりだということ。
とはいえ、立場は逆。
つまり、愛媛くんと私が似ていて、彼女と元彼が似ているのですね。
話を聞けば聞くほど似ている。似すぎ。怖いくらい。
そんなわけで、彼女が愛媛くんに対しての愚痴をこぼすのが、全部元彼の言葉に聞こえてくる。あぁ・・・そんなふうに考えてたのかぁ・・・って。
全く同じ人物ではないから全く同じ意見ではないんだろうけど、それでも私が知りたかった事を教えてくれる存在というのは貴重。

そんなわけで私が「愛媛くんて、こんな感じでしょ?」と言うのが、ことごとく正解。
彼女も丸い目をさらにまぁるくして「どうしてわかるの?」と笑う。

短い時間でも不思議なくらい意気投合することってあるんですねぇ・・・。
そんなわけで、今度個人的に飲みに行く事になりました。
ついでに合コンにも誘われました。人生初の合コンとなるか!?
・・・いや、そうじゃなくて。

なんかちょっと元気になってきました。

by mariella | 2004-09-08 20:09 | 過去記事
<< 疲れた。 腱鞘炎・続報。 >>