人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のつれづれ。
by mariella
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
土日は晩御飯係、おやすみの法則??
ブログ書く度に、怪我だの病気だの書いてる気がするけど・・・。
今回は首の寝違えです。あぁ痛い。
私は年に1~2回、寝違えます。多いのか少ないのかわからないけど、家族は滅多に寝違えないという話を聞くと、どうも人より多いのかもしれないと思う今日この頃。

そんなわけで土曜朝、起床と同時に動けませんでした。
まるで金縛り状態。いや、ホンモノの金縛りにはなったことないんだけどね。
しかもいつもよりひどい。
「寝てる間に誰か、私の首蹴らなかった!?」と家族に疑いを掛けるくらい、痛い。
とりあえず、身動きが取れないほど痛かったので、なぜか枕元にあったバンテリンを布団の中で首から肩にかけてべたべたと塗って、ばたんきゅう。
1時間もすると、ようやく布団から起き上がりに成功。
でも痛みのあまり、ちょっとご飯を食べてトイレに行って、再びばたんきゅう。
そして夜起きてお風呂で温まって、就寝。

また寝てるだけの日々・・・( -_-)

そして日曜朝、ちょっと痛み治まったかな?と思いきや。
布団で寝たまま、ごろりと寝返りをしてうつ伏せになり、そのまま頭だけを上げる格好をしたのですね。ぁ、ひじで体を支えてましたが。
そしたら・・・なんと!
頭がカクッと軽く落ちたのです。まるで首の据わっていない赤ちゃんのように。
いやー・・・あれは怖かった。冷や汗だらーり。
そして日曜日もまた、寝てご飯食べてトイレ行ってお風呂入って寝る生活をしていたのでした。

そして本日。まだ痛みは残るものの、普通に動けるように。
とりあえず職安に書類を提出しに行き、その帰りに近所のスーパーでお買い物。
持参したチラシと激しい睨み合いをしているおばちゃんや、私の背後でレジの並び方でケンカしてるおばちゃんたちなどを見て・・・やっぱりスーパーは早い時間に行こうと再度誓う私。
明日は早めに行きます。遅くとも15時までにっ。

そんなわけで今日の夕食メニュー。
☆レンコンのはさみ揚げ
☆かじきまぐろの味噌漬け
☆タコと水菜のサラダ
☆わかめと油揚げのお味噌汁

たびたび、怪我だの病気だのが起こるなら、何かした方がいいのかな~と考えております。
お祓いとか・・・。
風邪は体調管理に気を付けるしかないのでしょうけど・・・。
母曰く「私も20代の頃、そういう風邪引きやすい時期ってあったわ~・・・」とのこと。母は20代後半だったらしいですが・・・。
基礎体力と免疫力をつけるように頑張るしかないのかなぁ~・・・( -_-)

by mariella | 2005-01-31 23:55 | 過去記事
<< おばあちゃんと私。 創作料理? >>