人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のつれづれ。
by mariella
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
御無沙汰しております。
かな~り日付が空いてしまいましたが、生きております(・ω・)

バイトをしていた文房具屋さんですが、先週13日で最後の仕事が終わり、
15日付けで退職となりました。
まだ制服とかロッカーの鍵とか返しに行ってませんが(--;

予定が早まったので、慌しく辞めたという感じ。
先週は魂が抜けたようにぼけーっとしてましたが、今週に入り主婦業に目覚めもりもりのんびり掃除やら洗濯やら料理をしています。

つまり現在無職であります(・◇・)ゞ

14日にはハローワークに行って失業給付の申請してきました。
文房具屋さんの前の職場の雇用保険が適用されるため、申請するのが遅かったせいで、給付期間が短くなるのは知ってましたが、まぁ2/3はもらえるのでよし。

で、必要書類がちょっと足りないということで、以前の職場に電話したり。

それにしても、総務課のTくんは相変わらずの無愛想ぶりでした・・・(苦笑)
なんというか、他人行儀というか慇懃無礼というか。
前に電話した時もそうだったのでもう慣れたものですが、最初に電話した時のショックは大きかった・・・(--;ゞ
同じ職場とは言っても課が違うので、そんなに交流があったわけじゃないんですが、それにしたって知っている人物に対する言葉遣いじゃない。
「お久しぶりです」に対して「お世話になっております」はないだろう・・・。
私はどこぞの業者かっ!!

しかも書類は1週間かかるとかで、職安の人にもせっつかれるし(ノд・。)

そんなわけで、しばらくぷち主婦になります。
といっても晩御飯係と呼ぶ方が正しいような状況ですが(^^;
今日は今日で、熱出して結局母が作ってましたしねぇ・・・。
元気になってから『じゃがいものミルク煮』は作りましたけど、夕食はすでに終了。
明日の晩御飯ですかね・・・。

by mariella | 2005-01-22 22:20 | 過去記事
<< 熱は続くよ、どこまでも? 急展開っ!!以下次号に・・・・... >>