日常のつれづれ。
by mariella
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
右手首が捻挫だ!?
from まりぶろ。
NANA ゲーム 2回目
from 埼玉地方は大雨。
なんだかなあ…
from だって女の子だもん☆
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
えー・・・っと。
前回の日記のコメントでも色々書いたんですが。
今日現在、面接日未定のままです\(^o^)/

顔を合わせた事のない営業さんと電話で仲良くなりつつある。
そのくらい『私が』頻繁に派遣会社に電話してる。
だって「明日ご連絡します」って20時になっても電話ないとかどうよ。
決まらないなら決まらないなりに電話下さいよ・・・。
営業もコーディネーターも年代が同じっぽい。
うっかり説教したくなる程度にはどっちもそこそこ抜けている。
・・・説教してないけどね(ノ∀`)

派遣会社の営業さんは航空会社を急かしてるみたいなんだけどね。
航空会社の人事課と就業場所の間で調整が上手くいってないみたいで。
就業場所のエライ人が出張が多い人らしくて連絡が難しいとか。

待たされるのは過去の出来事で、イロイロと慣れてますから。

第一希望の会社だしね・・・いいんだけどね・・・。
11月初めから就業希望って書いたからね。
その通りになりそうで良かったわ・・・って思えばプラス思考?

この仕事決まったら3000円の建築関係の雑誌買おうと決めてるのに!
面接自体決まらないとかぁぁぁヽ(`Д´*)ノ
なんで建築関係かっていうと、趣味のゲームが高じて・・・。
SIMS2ってほら、箱庭系人生ゲームだけどさ。
本格的に家も建てられる=自分で作れる・・・からさ。
日本人は四角い家で慣れてるけどね。
アメリカ生まれのゲームの中の人たちは斬新なデザインを気に入るんだとか。
そのせい、きっとそのせい・・・。
フルカラーの家の写真見てハァハァなんてしてないんだからっ!
設計図見てうっとりなんてしてないんだからねっ!!

そんな感じで。
連休は引きこもることに決定☆彡
時間はあれど、お金がありませn・・・。゚゚(ノд`)°゚。


とかなんとか日記書いてUPして。
他人様の日記にコメントしてたら派遣会社から電話がありましt(ノ∀`)
なにこのタイミングうけるwwwww
って、また逆毛生やしつつ電話出たら「面接日決定」の連絡でした。
来週の11月6日(木)だ・・・って・・・。
連休明けは、航空会社のエライ人がまた出張でいないんだって。

なにこのギリギリ感www
任意継続保険料の支払い締切日が10日なんですwww
面接日が6日で、即日決定すればいいんですけどwww
逆に当日決まらないとホント困るんですけどwww
万単位の保険料二重払いしたくないしwww
通院予定もあるから空白期間も作れないしwww
1ヶ月だけ国保とかメンドイんですけどwww

でもエライ人が忙しそうだから、翌日には結論出すだろうと淡い期待。
とことん引っかき回してくれるわね・・・。
この間にスーツ買いに行ったろか。通販で翌日お届け頼むか。
[PR]

# by mariella | 2008-10-31 17:22
あばばばば\(^o^)/
昨日の動き↓

○お昼前後に目覚ましなしで起きる。
○精神科へ通院。1時間待ち。
○抗不安薬が頓服扱いになりました。
○色々相談したら「健康な悩みですね」と言われる。
○これで2回目。
○経過良好ってことで
○その勢いで川崎へチャリを走らせる070.gif
○ボロくなってたスーツ用バッグを買い換えました。
○やっと血液型の本を読んだ。立ち読みで。
○最初の方だけで笑いをこらえるのが大変だった。
○本屋で何気なく建築関係の雑誌を見たら3000円て。高っ!!
○なんで建築って?SIMS2の影響でs;y=-( ゚д゚)・∵:.
○もちろん買うのはあきらめた(ノ∀`)
○1巻だけ持ってる新書の本。
○なぜかすぐに読めない、続きの『3巻』だけ買う。
○だって『2巻』がどこにもないんです(・ω・`)
○買い物が一通り終わるともう19時だった。
○派遣会社から電話が来ないので、こちらから電話する。
○入れ違いで担当がいないとかで、折り返し掛かってきたら・・・。
○明日の、つまり今日の面接が未定に\(^o^)/
○人事があるのは本社で、勤務地は羽田で。
○勤務予定先の上司が不在なんだそうです。
○でも人事の担当者は今日を指定してきたんだそうです。
○派遣会社でも連絡役と営業担当の把握状況が異なるんです。
○あっちもこっちも相互連絡がうまくいってないな。
○と、ちょっと不安になりました。

そんな感じで、今日一日空きました\(^o^)/
営業担当の人は「31日面接に持っていきます」って言ってたけど・・・。
また勤務予定先の人、不在だったらどうするんだろうね(ノ∀`)
[PR]

# by mariella | 2008-10-30 08:15
ちょwwおまww急展開www
今まさにテレビで100kg超級ダイエット番組やってるのが気になっております。
マリマリです、こんばんは。
・・・無職の間にこういう番組で痩せておきたかtt;y=-( ゚д゚)・∵:.

んで今日は『ホントになんなのちょっと・・・もう!!
っていうくらい、ドラマ並みの急展開に次ぐ急展開で。

昼間寝てる間に両方の派遣会社から着信があったようで。
夕方折り返し電話掛け直したわけですよ。
前回営業事務をお断りされた方の派遣会社からね。
地元というか、自宅からめっちゃ近い会社紹介されたんで応募して。
出来れば自転車通勤出来たら嬉しい距離で070.gif

で、もう1社電話してみたら「航空会社は残念ながら・・・」な展開。
同時に田町駅徒歩10分の事務を紹介されたんで、応募してみることに。
約1時間後、再びその派遣会社から電話があって・・・。
ものすごく言いにくそうな雰囲気を出してる声色。
゜д゜)?って思いつつ話をうながしてみると。
・・・航空会社復活ktkrwwwwwww

どうも別のコーディネーターさんの勘違いで、無かったことにされていたらしい
企業の返事が遅かったのが理由らしいけど・・・。
「○○のことは忘れて下さって結構ですから!」ってwww
なんですか、派閥ですか、営業成績ですかwww
コーディネーターのTさんカワイソスwww
なんなのwwwちょーうけるwww
と思う内面を押し殺しつつ、話を聞き進めていくと。
相手先企業の意向としては30日に顔合わせ&職場見学だって。

一度書類選考落ちた会社から面接に来いって言われたようなwww
不思議な気持ちだったけど「第一希望ですから行きます」と即答。
派遣会社の人も喜んでましたwwwこれまたうけるwww

新宿のライバルが断ったのか、企業が断ったのか不明なんだけど。
ここで私に話が来るってことは他に希望者いないのかな!?
時間は未定ですが、明日連絡来るそうです。

ちなみに代わりの田町の仕事は、もちろん保留になりました(ノ∀`)

ここまで二転三転すると逆毛もたくさん生えるわwwwww

まぁ退職する予定の人の理由が「もっと仕事がしたい」って会社だしな。
無職歴も半年越えそうな私は、ゆるく仕事したいんでいいけどね・・・w
つくづく羽田空港とは縁がありそうだ(`ω´)-з
[PR]

# by mariella | 2008-10-27 21:02
もはや。
ここまで断られ続けると今年は就職あきらめた方がいいかもしれんね。

とか思っちゃう秋の午後です。こんばんは。
午後っていうより、もう夜なんだけどね。あはは。

1社目にて応募してた営業事務のお断りの電話が午前中ありまして。
妙に冷静で、寝起きだってバレないように声出してる自分にわろた。
笑えるからまだいけると思った。うん。

てか派遣だったらもうちょっと簡単に決まるかと思ってたんだけど。
私が派遣業界をナメてたんでしょうか。
やっぱ社会全体が就職難なのかなぁ。
それとも時給高めはやっぱ競争率が高そうな予感?
オススメの会社だからって応募したのに断られるとか(笑)
こうやって笑い飛ばすしかないよwwwww

まぁちょうど1週間で返事来たのは褒めてつかわす(何様
でも続いた言葉が、
「また良いお仕事がありましたらご連絡します」
って、えぇぇぇえええ!?
すぐに次のトコ紹介してくれよヽ(`Д´*)ノ
私に連絡する前に最適なトコ探してくれよヽ(`Д´*)ノ
あ、条件が厳しくてなかったんですか?
そうですよね・・・(・ω・`)

残るは某航空会社の庶務事務のみ。
何社も派遣登録するのメンドイから・・・。
今登録してるトコで決めたいんだけどな・・・。
[PR]

# by mariella | 2008-10-27 20:24
あひゃ(゚∀゚)
昼間、派遣会社から電話きてたことに今気付いたwww
最初に登録したほうの会社から。
社内選考か派遣先からの結果のお知らせだろうけど。
どうなったのか気になるけど、ドキドキするほどでもないなぁ・・・。
これ逃してもまだ次があるって思うとね。

ちなみに片方は営業事務、もう片方は一般事務で応募中。
今日電話きてた方の派遣は営業事務の方。
どっちも通勤時間が30~45分くらいで無難なところ。
ホントは乗り換え無しで行けるトコが一番いいんだけど~。
それが最寄駅が私鉄の悲しいところだよね・・・。
あ、でも一般事務は運が良ければ乗り換えなしで行けるわ・・・。

両方川崎を通過した先なので、私の条件としてはOK。
買い物やら遊びやらで川崎にはよく行くからさ・・・。
そういうのも重要だよね・・・へへへ。

どっちも時給同じだしね(゚∀゚)
違う面は色々あるけども。

1.営業事務
金属製品を扱う、歴史の古い中堅企業。
仕事内容はこれぞ営業事務!という感じの1案件で作成書類が15枚とか。
同じ部署には10名前後。同じ派遣会社から2名派遣中。
時給は希望額と同じ。
月~金で、月に1回土曜出勤あり。残業は月平均15h。
通勤経路は乗り換え1回。
なかなかやりごたえはありそうな会社であり、仕事でありそうな。

2.一般事務。
某航空会社。あまり有名ではないかもしれないけど大手といえば大手。
仕事内容は一般事務と言うより庶務的な要素が強いとか。
同じ部署には2名いるそうで。
募集は退職者がいるため。
その退職理由が「もっと仕事がしたい」という・・・ある意味ぬるい部署かも。
時給は上記同様希望額と同じ。
月~金で、休日出勤なし。残業もほぼなし。
通勤経路は運が良ければ乗り換えゼロ。悪かったら1回。
のんびりまったりなんでもこいやー(゚д゚)というイメージ・・・。
知ってる航空会社名だったのが応募に踏み切った理由なんですg

私が優先順位を『仕事>勤務地>時給』と言っておいたものだから。
営業事務希望ってエントリーしちゃったもんで、
「庶務ですけど本当にいいんですか!?」
みたいなね。昨日の買い物中の電話の人ね。
んな二度押し三度押ししなくても決まってますから私の心は。
・・・なにより航空会社の四文字が一番惹かれる(*ノノ)

結果は週明けに持ち越し~(゚д゚)
[PR]

# by mariella | 2008-10-24 23:57