日常のつれづれ。
by mariella
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
右手首が捻挫だ!?
from まりぶろ。
NANA ゲーム 2回目
from 埼玉地方は大雨。
なんだかなあ…
from だって女の子だもん☆
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
月日の経つのは早いもので。
あけましておめでとうございます。

・・・には3週間ほど遅いですが、あけましておめでとうございました。
実はこの言い回し、10年来の友人がよく使うものですが、
私もすっかり気に入っておりまして、毎年こそこそパクっております(ノ∀`)

というわけで、昨年からのバイトも、やっとく1ヶ月を超えました。
バイト始めてから毎日が遅いような早いような。
でも、すでに辞めたい気持ちでいっぱいです☆彡

ただまぁ、まだ仕事があるだけマシと思って働かないと、と思って耐えてます。
とりあえずは、多少の貯金が出来るまではいないとなー。
辞めたい原因No.1のリーダー(≒店長のような人)が2月初旬に退職なさるので。
もう後数回しかお会いしませんし、それを待って次期リーダーの下で、
どういう変化が訪れるのか、しばらく生ぬるい目で見守りたいと思います。

しかしまさか『どうせ結婚して辞めるなら辞めてから挙式すればいいのに』と、
某mixiの愚痴日記でつぶやいたことが現実になるとは思いもしませんでした。

契約社員だったリーダーは契約終了の8月末までいるつもりが、
4月で退職というウワサが流れ、あっという間に2月で終了という話になってました。
さすがに退職1ヵ月前に『ウワサ』で広まるとはね。
正式な発表は・・・・・・今のところないような?

上の人間も『どうせ辞めるなら早く辞めろ』的なことをリーダーに言ったらしいので、
切り捨てられるとしたら、ばっさり捨てられる部署らしいです。
ただでさえ人員不足なのにね。
でもその人員不足の原因を作り出したのが現リーダーの影響が大だと思えば・・・、
さっさと辞めさせた上層部の意向もわからなくはないのです。

実際、現リーダーが来て2年弱で相当数のバイトが辞め、入れ替わったそうで。
私の前の人は1ヵ月で辞めたそうです。あれ、前にも聞いたことがあるような・・・。
ちなみに現リーダーは、この会社に多い、気も我も強い女性なのですがねー。
次期リーダーは真逆で、のんびりおっとりっぽい男性です。
実際に話したことはなくて、年末の研修の時の自己紹介で見ただけの人なので。
・・・ただ、伝わってくる内容はあまりいいものではないような・・・。
「そこらへんのバイトの方が頼りになる」リーダーさんだそうで。
それはそれでどうかなー。どうしてその『間』くらいの人がいないんだろう。

というわけで、1ヵ月後は私が肩を叩かれている立場かもしれません。
なんせ現在の職場での評価は「行動力がない」と思われてるそうなので。
・・・それも『ウワサ』で聞いたものなんですけどねー。

あーウワサってこわいこわいw
[PR]

# by mariella | 2010-01-20 23:55
仕事、決まりましてん♪
古巣のお店の別部門に返り咲き(?)することになりまった053.gif
8日のお出掛けとは、バイトの面接だったのです。
いやーもう面接日からここ数日、毎日がドキがムネムネしてました。

先週受けたロフトのバイトは面接時からして悪印象だったんであきらめてたけども。

今回は好感触で、帰り際も気さくに話しかけてもらったりして。
「あーこれで不採用だったらまた当分落ち込むわー沈むわー後がないわー」
とかボヤいてましたが、やっとのことで決まりました(*´д`*)
ちなみに11月末に火がついて4件受けたんですけどね。
ほぼふたつずつ同時進行でうごうごしてたんですが。
ひとつめ。→ロフト不採用。
ふたつめ。→古巣に履歴書送付→面接→採用ヽ(・∀・)ノ
みっつめ と よっつめ→応募者多数により電話口で断られる。

募集開始したその日に電話で断られるとかね。
ホントもう世の中どうなってんのコレ・・・|||orz
とか絶望してたけど、はぁなんとか首の皮一枚でつながるってこういうことね。

ついでに、
「今月中にバイト決まらんかったらゼーン休止するかも」
とか言ってたけど、それもなんとかしないで済みそうです。

ただし接客業で土日必須と言われてるので・・・。
遊びに行くのは限られちゃうかなー071.gif
早番の日は帰り早いからどうにかなりそうだけど。

まぁまずは初出勤日が15日なので、それ以降だぬー。
で、年末の冬祭りがどうなるか・・・今回はちょっと行きたくて、うずうず。
[PR]

# by mariella | 2009-12-11 13:45
最新の近況報告◇09/11/29
おはようございます。
前回の近況報告から、また間が空きました。
友人に指摘されて更新を忘れてたことを思い出しました。

なんとか生きてます。
が、7月中旬には無職になってました。
ドクターストップならぬ「派遣会社ストップ」が入りました。
クソジジイ上司のパワハラで、体壊しちゃったYO☆
1ヵ月寝込んで、今も通院治療中でございます。
この病気とは長いお付き合いになりそうです。

8月に出た最後のお給料で、再びうさぎを飼い始めました。
最後のお給料=有給消化分という感じだったので、
代わりに、何か『カタチのあるもの』が欲しいと思ってました。

そしたら夢にお告げのように出てきたのね、うさぎが。

うさぎとの生活は2年振りくらいになるのかな?
我がままでマイペースな男の子です。
でも7月生まれなんで、直感で名前は『ナナ』と決めました。
家族には当然猛反対されました。
今は『ナナ助』とか、家族がそれぞれ、みんな好き勝手に呼んでます。
おかげさまで名前を覚える程度には賢いはずが・・・アレ?

我が家に来た当初は全身がほんのりホワイトグレーだったのに、
成長するにつれて、現在は耳としっぽが完全に黒に近いグレーに、
肩からお尻に掛けて模様が出てきて牛みたいな柄(?)になってます。

仕事については、どうにも気力が出ませんでしたが、
子供のミルク代ならぬナナのペレット&わら代(ご飯代)と、
再び目覚めたヲタクの道を突き進むべく、
ようやくバイトでも始めようかと思えるようになりました。
同時に、昔追いかけてた夢を再び考えてみようかな、と。

まずは、昔書いてたアレやコレやソレなんかを、
ダンボールから掘り起こして読み返す作業から開始です。
中学・高校時代のほうが創作意欲があったのよね。
当時の設定資料が残ってないのが悲しい。
なぜなら全部脳内妄想だったから・・・特に中学時代のは。

そんなこんなで、一応元気は取り戻しつつあります。ご報告まで★彡
[PR]

# by mariella | 2009-11-29 09:45
近況報告◇09/5/8
4ヶ月ぶりどころか5ヶ月ぶりですよー!
みんな!元気してる!?
マリマリさんはへたれっぷり爆進中でなんとか派遣で生き延びてます。

もう愚痴を言うのにもあきるくらい、過去に例のない上司がいるもので。
こんなに気の合わない、気に食わないヤツがこの世の中にいたのかとある意味笑える。
そんなでもストレス太りするは、ストレスで衝動買いするは、大変なことになってたり。
あと常々通ってる2つの科の病院は、いまだ継続中です。
相変わらず、薬漬けのサプリ漬けの日々ですが。
それなりにがんばりすぎずがんばって生きてます。

今いる職場が、上司を除けばパーフェクトなんだけどね・・・。
上司と1対1の職場だから「た、た~すけてぇ~」っていつも心で叫んでる。
上司の部下で私の上司?が4月から増えましたが。
これまたクセ者で。
上司がいないとなにやら暗躍しようとしていたり。

家族や友人に愚痴を山盛りこぼしながら約6ヶ月ほど続けてきましたが、
ようやく慣れてきたというか、もはや、あきらめの境地。
今の契約は9月末までなのですが、その後は未定です。
10月には無職になっているかもしれません。
まぁ、そしたらそれはそれで、それまでに貯金して遊ぼう。
[PR]

# by mariella | 2009-05-08 23:55
近況報告◇08/12/20
最新の近況報告◇08/12/20

前回は2ヶ月振りでしたけど、今回は4ヶ月振りになっちゃいました(^д^;
その間、色々ありましたので、簡単に振り返って記述してみます。

8月に面接受けた会社、採否結果7日後となっていたところ・・・。
最終的に返事来たのは9月中旬、しかも不採用。
1ヵ月半も待たされて不採用で。採用担当は社長さんで。
後の事を考えると〆切守れない会社もなー・・・と思ったので、それはそれで。
でもやっぱ、待たされている間の心労がきつかったです・・・。

この会社がダメだったら派遣会社に登録して、と考えてました。
が、予想以上の心労とショックで1ヵ月ダウン。
実際に派遣に登録して活動開始できたのは10月も終わりでした。

第一希望だった『航空業界での事務』の話がまとまったのが11月初め。
仕事開始は先方の都合で11月25日から。
前任者が2週間で辞めたという曰く付きの職場で。
派遣会社の営業担当からも軽く理由は聞いていたんだけれど・・・。
なぜ前任者が逃げたのか、後から理由が判明しました。
というか、身を持って実感したというのかな。
上司に問題があって、これはもう相性うんぬんの問題じゃないな、と最近感じてます。

体力的な疲れはほぼないんだけど、精神的にダウン寸前。
派遣会社の相談窓口に色々聞いてもらって、営業担当者とも今後話し合う予定。
今のところ3月末までの契約なんだけど、どうなるかなー・・・(ノ∀`)
[PR]

# by mariella | 2008-12-20 23:59