日常のつれづれ。
by mariella
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
右手首が捻挫だ!?
from まりぶろ。
NANA ゲーム 2回目
from 埼玉地方は大雨。
なんだかなあ…
from だって女の子だもん☆
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日一日の締めに愚痴をば。
今日、ホントひっっっさしぶりにリーダーに会いました。
シフトでお互い休みだったり、向こうが有給消化で半休取ってたりで、
かれこれ1週間以上は会ってませんでしたかね。

で、今朝、私の顔見るなり、また説教ですよ。
笑顔なのに目が笑ってない。こわいきもい。
タイムカードチェックすんな。それ、私の鬼門だから。

んでもって・・・・・・、
@1週間しかいないんだから私のテンション下げんな。
@1週間しかいないんだから新姓使い始めるんじゃねぇ。
私なんてシフト合わない上に向こうも休みまくってるから@2~3回会うくらいだよ。
知っててわざと旧姓で呼んでた私も性格悪いと思うけどさ( ̄ー ̄)
どうせもう辞めるんだろ? だったら旧姓で通せよ。
サイ○ウズに新姓で書き込みしてんじゃねーよ。
他の店舗の人間には誰だかわかんねーだろwwwwwww
同じ店の子にも「新人かと思った」とか言われてんだよ、お前さんはwww
旧姓で呼び続けて3回くらいしたら、
リーダー「私、名前○○に変わりましたので」
私「あ、そうですか、それは失礼しました」

絶対に「あ、そうですか、おめでとうございます♪」なんて言ってやらないんだから!!
[PR]

# by mariella | 2010-01-30 23:54
ジャンベ楽しかった♪
今日のスケジュール。

10:00~17:30勤務;;
18:00~19:30ジャンベのレッスンvvv

前回は端っこで見学してただけなので、
本格的に触らせてもらうのは今日が初めてわーい(・∀・)
あ、ちなみにジャンベってのはアフリカの打楽器(太鼓)です。

そして本日のカリキュラム。
念入りに柔軟体操。
リズムに合わせて軽くエアロビ風ダンス。

そして・・・待ちに待ったジャンベの時間♪
ジャンベは素手で叩くので、手や指の開き方や曲げ方、
叩いた時の形や太鼓と手が当たる位置で音が変わってくる。
私以外は長い人で1年、短くても3ヶ月など、経験者ばかり。
基礎を教えてもらってても周りもガンガン叩いてるので、
自分の音が聞こえなくて・・・正しく叩けてるのかわからない;;
でも講師の先生のお弟子(?)さんのイケメンに、
付きっきりで指導してもらえたから・・・これはイイ(・∀・)!!
なんとなく良い音が出たり出なかったりだったけど、楽しかった。

で、途中、講師の先生がリードするドラムを弟子に任せて、
ジャンベ叩きながら熱唱してたのを見て、ジャンベ叩くの忘れて大爆笑してしまったw
笑っちゃってごめんなさい先生wwwww

でもちょっと、ふと思ったんだな。
講師の先生が法事に行くため、今日レッスンが時間変更になってたんだよね。
それがドラムを始めるきっかけになった実のお兄さんの法事だったとか。
しかも亡くなったのはたったの1年前のことだそうで。
事情を知ってるせいか、熱唱して赤くなった顔が、なぜか泣き顔に見えてしまった・・・。

ま、そんなのは一瞬だったんだけど。

とりあえず楽しかったです。今後もレッスンに参加するのは確定。
できれば月1回だし、同じ時間で同じメンバーでレッスンしたーい。
ついでに自分用にジャンベ買いたくなってきた・・・個人練習もしたい・・・ぞ。

今日はジャンベだけでなく、柔軟とダンスもあって、
さらに仕事の後だから結構きつかった;;
でも久しぶりに体動かして気持ちよかったかもーvvv

来月できるとしたら仕事の前なんだよなぁ・・・大丈夫かな(^-^;

誰か一緒にやりませんか(笑)
[PR]

# by mariella | 2010-01-30 22:25
マックの、
レジの前に立つと、なんであんな急かされる気分になるんだろう・・・。
今日は特に待ち時間がなく(メニュー見てない・見れない)、
さらにお昼という時間帯だったからかな;;

『フィレオフィッシュが食べたい!!』と思って入ったのだ。
そしたら、店内の空気っていうのかな。
なにやら慌ただしい・・・。

久しぶりにセットメニューじゃなくて、バーガー×2個で節約しようかな、と。

思ったのに。

フィレオフィッシュが270円だと・・・?
そんな値段だったっけ(`ω´;)

しかもハンバーガーのつもりがマックポークになってた。
なんか店員の勢いに負けた。
私が「ハンバーガーで」と言いながら指差した先がマックポークだったらしくてな。

実はマックポーク初めて食べたんだけど、ハンバーガーより好きかもしれん。
よく考えたら牛肉より豚肉のが好きだったんだわ私。
(料理によるけどね)

なんかまとまりのない文章だけど、今日の昼食はそんな感じ☆
[PR]

# by mariella | 2010-01-30 14:05
KQのバカー!
はい、意図的に伏字にはなっていません(笑)

今日は遅番で22時まで勤務。
22:15には職場の入ってるビルを出て、駅に向かって歩いてました。
で、次の電車は22:23と時刻表見ながら確認。
良い位置をキープするために早歩きで駅まで一直線。
・・・駅着いたら下り方面の時刻表示消えてた・・・orz

しかも遅延原因が『15:00頃発生した人身事故の影響』だとぉ!?

夕方のラッシュ時にさらに乱れて、
ある意味、渋滞状態で、影響がずっと出てたのかな~なんて思ったけど。

せっかく早く仕事終わって帰れたのに気分的に30分ロスったよ・・・orz
実際は15分電車が来なかっただけなんだけどさ。
振替輸送してます、っつっても我が家は私鉄じゃないと帰れないっつーの!!

でも明日は楽しみにしてるジャンベのレッスン日だ。
ついでにファンの講師の先生にも会えるから許してやろう。

で、最初で最後ならぬ、
最後の最後でリーダーと早番で一緒(´ω`#)
何が起こるかテラコワスwwwwwwwwww

何日振りに会うのかしら~ぁ・・・?
[PR]

# by mariella | 2010-01-29 23:23
2月の休日確定。
2月は休日がどっかのアホのせいで前半に集中しております。
自分が有給使い切りたいからって部下に迷惑掛けるような上司は困ります。

ちなみにうちの職場はシフト勤務で、
シフトが合わないと1週間顔を合わせないこととか普通にあるので、
コミュニケーション用に『回覧ノート』が置いてあります。

本当は前日が休みなら前日分から見なければならない、
できれば1週間くらい遡って読むのがベストで、
一応、見逃してた日がないかと26日あたりに確認したら、
やっぱり見逃してた日がありまして・・・・・・、
その日に限って、あのアホはとんでもないことを書いてやがりました。

『皆様へ。
私、Nでないとできない仕事はもうありません。
自分で判断できない、わからないことは他の人に相談して、全員で解決して下さい。
私に仕事を引き継ぐのは止めて下さい。 (←仕事=日々の業務って意味らしい)
お願いだから7年間の業務の終了作業をさせて下さい。』

だいたいこんな感じか。
心の中で大失笑させていただきましたよ。

↑の内容、母に話したら「自分に酔ってるんじゃないの」だってさ。ハハハ。
・・・たぶんその通りだよ、ママン。

人に「謝り方が違う」だの好き勝手言いながら、自分が一番自由人じゃん。
そりゃ退職希望日より半年も前に辞めさせられたら良い気はしないでしょうよ。
でもだからって私ら下の人間に、とばっちり食らわせるなっての。
早く辞めさせられるにはそれなりの理由がアンタにあるんだろうさ。
今回のこの文章読んで、なんとなくわかっちゃった自分がいるよ。

で、まぁ、話を元に戻すと、なんとか減らしたけど、後半6連勤とかあるんだよね。
減らす前は5連勤→2日休み→6連勤→1日休み→4連勤とか。

・・・アホかとバカかと。(このフレーズ懐かしいな)

とりあえずリーダーが変わるので、シフトがメチャクチャに作られるのは回避されそうだ。
でも週4日とか土日休み希望とか普通にいるので土日休み取りにくいのは直らんが。

そんなわけで、後半の6連勤はどうしても削れなかった。
が、自分の趣味のために、確実にKIAIだけで乗り切らねばならん。
でもまぁ某21歳にさわやかに嫌味言われつつ、
(「土日休みたいなら他の仕事行った方がいいですよー」って言われた・・・。)
日曜日を2日間も休日として確保したのでよしとする。
問題は、27日の遅番を早番に変えられるかどうかの返答がまだない・・・。

しかしまぁ、リーダーが違うと変わるもんだねぇ。(まだ変わってないけど)

7日は他にシフト変更OKな人がいたので休み変わってもらった。
14日はリーダーが変わった後だから、新リーダーに連絡して休み変わってもらった。
27日は『ジャンベ』という打楽器の月1回のレッスンがあるので遅番→早番にしたい。

この14日の予定は新リーダーになったら、あっさりOKが出たんです。
旧リーダーには確認の段階で、即拒否られたんだけどな。アハハ。

返答がない27日は、当日と翌日、つまり27日と28日、
某所でうちの会社主催の、生徒さんたちが参加する発表会がありまして。
それに参加するかどうかでリーダーが遅番できるかどうかが決まるそうな。


んで、さらに話は変わりまして。
今年はおひとりさまデビューの年なのかなー。
ひとりで初詣に始まり。(これは今年が初めてだ)
ひとりで食事。(これはいつものこと)
ひとりで映画。(これも今までたまに行ってた)
あとは・・・、
行ってみたいのが、ひとりでカフェ。
スタバとかなら行くけど、個人経営のカフェとかに行ってみたい。
ひとりでバーとか行けたら、もうカンペキ!?
[PR]

# by mariella | 2010-01-29 05:34