日常のつれづれ。
by mariella
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
右手首が捻挫だ!?
from まりぶろ。
NANA ゲーム 2回目
from 埼玉地方は大雨。
なんだかなあ…
from だって女の子だもん☆
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
『アドバイスを聞いてもいいですか?』
現在しているバイトは、とある文房具屋さんです。
以前短大時代にバイトしていたところで、今年3月末で仕事を辞めることになった際、たまたま飲み会のお誘いついでの雑談で働く場所が決まったという・・・なんとも幸運な話です。

More
[PR]

# by mariella | 2004-08-28 21:28 | 過去記事
次の試験は9月23日です。
勉強、勉強といつも言っていますが、
一体何の勉強をしているのかとよく聞かれます。
別に隠しているわけでもなく、
かといって積極的に話しているわけでもなく。
まぁ、前回の試験を受ける前は秘密にしてましたけどね。

簡単に言うと、医療事務の勉強をしています。
詳しい団体名というか、受講しているトコロの名前は控えておきます。
(とはいっても、見る人が見ればわかっちゃうだろうけど^^;)

タイトルの『次の試験』とは、『保険請求事務技能検定』のことです。
私はめんどくさがりなので、通学コースに通いました。
通信教育だと絶対に放り出す自信があったからです(ぇ
それでも、ホントは去年受講する予定だったのが、
当時の仕事は月~金、土曜日に詰め込む、というのが無理で根を上げ、
今年の4~7月のコースに再度通っていました。
修了試験の表紙には『2級』と書かれていたし、特に通知がなければ合格ということですから、2級は合格したんでしょう(ぉ

9月に受けるのは1級です。
そう・・・前回7月に受けて見事不合格となった試験に再チャレンジするのです。
今度こそ遊んでばかりいないで、ROも封印して頑張らねばなりません。
・・・わかってるんだけどね、気がついたらPCの前に座ってるんだよね。

あぁ、そういえばまだ試験の申し込みしてませんでした。
現金書留で9月3日までに送付しないと。
忘れてたらいけないので、誰か指摘してねw(ぉぃ
[PR]

# by mariella | 2004-08-27 19:57 | 過去記事
初日は書きたいことがたくさん。
失恋した日に恋愛相談を受けました。
まぁ、今回の出来事を失恋と呼んでいいのか複雑なものがありますが・・・。

仮に、恋愛相談してきた人をAさんとします。
Aさんは前から親しくしている友人の一人なわけですが、
今回の恋愛のことはごく一部にしか知らせていなかったことで、
知っているという人にも積極的に話したのではなく、
聞き出された、という感じに近いのです。

Aさん、気にしちゃったみたいだけど、大丈夫だから、気にしないでね?
私は私で、相談受けててもちょっと強い言葉で返してしまったかもしれないし。


何にせよ、つくづく私は思い込みが激しくて、
思い上がった人間なんだなぁ・・・と再認識しました。
相手に色んなことを求めすぎてるのかなぁ・・・。

ただ、ほんの少しの安心感とぬくもりが欲しいだけなんですけどね。
[PR]

# by mariella | 2004-08-27 19:36 | 過去記事
初めまして?
今日からブログを始めてみることにしました。

初めての方は『初めまして』
いつも会ってる人は『こんにちは』
久しぶりの人は『お久しぶりです』

私のことは『マリ』とでも呼んでくださいな。


さて、ブログを始めた動機でも書いておきますか。
前から極秘で訪ねていた人のブログに憧れて。
雰囲気がいいなぁと思っていたのもあるし、
文章書くの好きだし、日記書きたいと思ってたし、
愚痴やらひとりごとやら言いたい時もあるし。

たぶん、日記代わりになると思います。

そういえば今日は27日。
誕生日と同じ日だから始めたことにしよう、うん。

いつまで続くのかわからないけど、よろしくお願いします。
[PR]

# by mariella | 2004-08-27 15:20 | 過去記事