日常のつれづれ。
by mariella
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
右手首が捻挫だ!?
from まりぶろ。
NANA ゲーム 2回目
from 埼玉地方は大雨。
なんだかなあ…
from だって女の子だもん☆
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

本日は
26年前に私がこの世に誕生した日でございます。
そしてPCの時計見たらちょうど時間ぴったりだったから喜んでるトコ。

なのに・・・右手首は腱鞘炎なのか捻挫なのか、なんだか痛い。
おなかも上から下までまんべんなくしくしく痛い。
朝からだるい上に微熱あるし、頭は鈍く痛い。

誕生日に風邪引くとか初めて(*ノノ)

でも仕事休めないの(´ω`)ネー。

さぁ誰か、こんな私を祝いなさい。え?無理?あっそ・・・・・・。
[PR]

by mariella | 2007-03-27 18:46 | 日常
おつかれさまでした♪
ていうか今日はのんびり過ごすハズだったのですよ。
お昼過ぎに起きて、洗濯して、掃除して、のんびりゴロゴロ。

それがまさか布団の中で受けた電話で呼び出されるとかアリエナイ(>w<)
私の中では、ある意味突発オフ。
ま、楽しかったからいいかぁw いじり甲斐もあったしね、ふふふw

帰宅して入浴して出てきて、しばらくしたら胃がムカムカするんですが。
母に「あんたも歳だね」って言われたヽ(*`Д´)ノ

そんなわけで今、洗濯機が動いてます。色落ちそうなの白いのと分けるので2回も!
いつ寝れるのだろうか・・・・・・。
[PR]

by mariella | 2007-03-25 23:50 | 日常
ふと仕事中、
クレジットカードの請求明細書が先月から届いていないことに気づいた。

届かないなぁと思っていたら気づいたら3月になっていた。
もちろん残高不足で引き落としできず。
しかし明細は来ないにも関わらず、督促状は届いた。しかも払った後にも。

もしかしたら手違いで捨ててしまったのかなぁと思っていた。

今日考えたら、月半ばにはいつも届いていたことを思い出した。
遅くとも引き落としの27日の1週間前には家に来ていたはず。

それが、もう23日。おかしい。


連絡しようと思ったらコールセンター18時までとかね!
もっと仕事しとけや!一般人相手なんだから!

でも今月はお金預け入れしてきたので引き落とされちゃいそう・・・払うのやめとくか?
[PR]

by mariella | 2007-03-23 20:06 | 日常
いやー
なんか今週に入ってから、やたら眠い。
睡眠時間は最低でも6時間とか取ってるハズなのに、
仕事中も常に眠気が付きまとい、帰ってきてからもぐったり。

さすがに自転車走行中はパッチリしてますが。

そんな中、月曜は15時すぎくらいに具合悪くなった上に残業してた。
「明日きたら次の日休みですからね~」って上司に言ってたのに火曜日休んだ。

いやもうマジで布団から動けなかった。ホントに。
発熱してるんじゃないかっていうだるさ、全身の痛み。
実際は計ってみても全くの平熱36℃前後なんだけど、とにかくだるい。
珍しく(?)仕事行きたい気持ちがた~っぷりあるのに体が動きませんでしたっ。

そして会社に休みの連絡を入れて布団に倒れ、気づけば11時。でもまだ眠い。

ぐだぐだ過ごして本日。

朝7時に目が覚め、二度寝。起きたら14時。
母と横浜に出かけたのが17時直前てのがね・・・どーも。
二人して「眠い眠い」と言ってたのに母、電車内でしゃべるしゃべる。
眠いんじゃないのか、元気だよ、母上・・・・・・。

そしてまた眠くなったので寝ますっ。
バトンが来てますが、またのちほどっ! まとまりないな今日の日記!w
[PR]

by mariella | 2007-03-21 23:46 | 日常
(ノ)・ω・(ヾ)
チャットで見た顔文字をパクる事で有名な私です。こんばんにゃ(・ω・)

土曜日は四十九日法要で8時半に集合、と普段より早い時間から動いてました。
そしてタクシーに揺られる事2時間

あんなに長く乗ったのは初めてでした。

っていうか運転手さん、目的地が近づくにつれ、
ため息が多くなっていくのはいかがなものだろうか。

知らぬ地名が電柱に出てきてなんか怪しいな、と思い始めた頃、
とうとうタクシーを出て、道を尋ねて近くの金物店に走っていったときは、
私と母、見つめ合って「・・・近くの駅で降りてタクシー乗り換えよう」とつぶやいたもの。

まぁ、地元の人に道を聞いて目的のお寺まで行ってくれましたが。

予約した時に目的地伝えたんだから、せめてお寺の最寄り駅まで迷わんでくれ。

というわけで移動は2時間、法要は1時間、昼食に1時間半、
帰りは電車で、家に着いたのは16時近く。
疲れたからと横になって本読んでていつの間にか寝て起きて23時過ぎてました(ノ∀`)
[PR]

by mariella | 2007-03-18 00:21 | 日常
ふぁー
気がつけばわけのわからないため息をつくことに気づきました。
・・・・・・主にチャットで。

一つ前の記事はなんでしょうね。
なんか病んでたのか自分。
むしろ取り憑かれていたんじゃないのか。

今は心身ともに元気ですよ(ノ∀`)

今週は残業で稼ぐぞーと燃えて、
会社では「元気です~」と残業ほぼ全て受け入れ、
帰宅するとぐったり
→21時就寝
→7時まで目が覚めない
→でもまだ眠い 寝足りない

そんな状況。

『明日は休みだー』なんて浮かれられません。
四十九日で祖母宅(ぁ、今は伯父宅か・・・)に8時半集合とか。
・・・・・・平日より早い集合なんて何年振りだろう。
[PR]

by mariella | 2007-03-16 23:55 | 日常
チョび。
ひとりで盛り上がって ひとりで盛り下がって

想像に夢を見て 妄想で夢が砕ける

思い通りに進まない現実と 広がるばかりの空想の世界

自分の腕が勝手に過去を掘り出してきては 目の前に並べてくれる

たった数時間でコロコロ変わる気分を 誰かどうにかしてくれ

・・・・・・暗い過去じゃなくて 明るい未来への肥料にしないと(´ω`)ネー



なんつってな、はぁ。わかってても疲れるわ。

あ、ちなみにチョビってのは最近ハマってるチョコです。
フリーズドライとうもろこしにホワイトチョコが染み込んだ感じ?
ローソンの北海道フェアで売ってました(・ω・*)
わずか1週間で2個リピート。もはや私の加速は止まらない(ぉ
業務用1kgとかあったら買っちゃうのになー(ノ∀`) あ、500gでもイイデス・・・。

職場の人に食べてみてもらったけど、食べるまで味の想像が付かないそうだ。
[PR]

by mariella | 2007-03-15 00:43 | 日常
ここからここまで残業でぃ☆
先週の自主的連休(金~日)の目標は自転車を直す事しかこなせなかった私です。
こんばんは~。

いや~今日も職場は暑かった。※暖房ガンガン そりゃ汗も出るわ
外に出た瞬間に風邪引きそうになるくらい寒い!
この寒暖さで病欠が続出してるんじゃないかって思う今日この頃。
でもどうやらうちの職場ではインフルエンザが流行っているらしい。
特にお子さんのいる主婦層から発症中。→子供から移されるようだ。
端っこの席の方から続々と休む人が増えている。
あと2~3日で私の席に到達する見込み。うふ。

『他の人が風邪引くときに引かないで、だいぶ収まった頃に風邪引く』
って言ったら「ずいぶん天邪鬼だね、マリさん」と言われた私です。
えぇ、自他共に認める天邪鬼で、なおかつ性格悪いらしい。母曰く鬼姉。
でも職場じゃホワイトマリマリなのですよっ!w ブラック出したら引くわ全員。

まぁそんなこたーどーでもいいのですが。

今週はずっと残業宣言が先週末言い渡されたわけですが、
やはり月曜からこっちずっと「残業しない?」とリーダーが聞いて回ります。
他にアルバイトとかできないししたくないので、ここぞとばかりに稼ぐつもりです☆
○時間残業したら○○円だから5日で・・・うひゃ~(〃▽〃)と取らぬ狸の皮算用。
早速今日は計算より少ない時間で、早くも計画倒れまっしぐら。
「金のために残業するようになったら終わりだ」とはうちの母の言葉です。
[PR]

by mariella | 2007-03-14 21:58 | 日常
自転車ちゃん復活。
過去の日記を見直すと、自転車は2月15日に壊れていたらしい。
実に3週間以上放置していたわけか・・・なんてこった。

突然思い立った日曜日、自転車を直しに行く事に。それも17時過ぎとか・・・ね。
ぎぃぎぃうるさい自転車を『壊れたら壊れたで新車買うべ』と押して歩き、
自転車屋さんに到着、そして見てもらったところ・・・、

5分で直っちゃいました(ノ∀`)

単に後ろの反射板が曲がってただけとか、新たにハンドルも曲がってたとか。
しかも「アフターサービスだから」と無料で直してもらっちゃいました。
やっぱなじみの自転車屋さんに持ってって正解!
自己判断では後輪ブレーキがおかしくなってると思ってたので、
修理予算1万円で行ったのですが。(それ以上だったら新車買うべ、と)
なんだか拍子抜け。

まぁ、電車+バス通勤に切り替えて帰りは歩く生活で、
ようやく体力が回復してきたのもあって、直しに行く気になったんだろうけど(・ω・)

体力回復に役立ったからいいけどさ、交通費・・・支給されないんだよ(´・ω・`)
[PR]

by mariella | 2007-03-13 01:11 | 日常
自転車が壊れているチャリンコ暴走族。
今週金曜日は有休取ったので、あと一日行けば自主的連休だ~♪
あれこれしたいコト、行きたいトコロ、色々浮かぶんだよね。
休み=家で寝るが定番だった最近では、出掛ける事が思い浮かばない事もあり。
心も体もようやく元気を取り戻してきたかなぁと思います。はい。

良い傾向ではあると思うんだけど、
数日前にはガッタガタにふさぎこんでたので、まだまだかなぁ?


休みに入ったらするコト。したいコト。

○映画を観に行く。
○自転車を直す、もしくは買い換える。
○部屋を徹底的に整理整頓。
○旅に出る。
○とにかく外に出る。

今日仕事中に思いついたりしたことがこんな感じですが。いくつできるかしら。
何よりも果たして家から出られるのか。それが問題だ。
旅に出るは資金上の都合で無理っぽいかな(^д^;
自転車を直して、行けるトコまで走ってみるってのもいいかなぁ(・∀・)
[PR]

by mariella | 2007-03-07 23:35 | 日常