日常のつれづれ。
by mariella
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
右手首が捻挫だ!?
from まりぶろ。
NANA ゲーム 2回目
from 埼玉地方は大雨。
なんだかなあ…
from だって女の子だもん☆
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リアルちゃぶ台返し。
事件が起きたのは22日(木)20時ごろ。
職場でのストレスに耐え切れず、コンビニでビールを買い込み帰宅。
帰ってきてすぐビールを1缶プシュッと開け、
食卓でつまみを食べ、梅酒を飲み、締めにご飯を一膳。
家族も食べ終わり片付け中、へろへろ~んと酔っ払い、へらへら立っていた私。

そこへ母「おぜん片付けなさい!」(=ちゃぶ台のことね)
私は返事をせず、相変わらずへらへらしながら、
「アイス食べた~い」(完全に酔っ払いモード)
冷凍庫から白熊アイスバーを取り出し、一口かじる。・・・冷蔵庫に寄りかかりながら。
そこへ左足に衝撃が来た。
どうやら母が『ひざカックン』の要領で、蹴りを入れてきたらしい。
スローモーションで吹っ飛ぶ白熊アイス。
ハッと気づいたら、見事に引っくり返った後で。
左頬さすってたのは覚えている。が、後頭部ぶつけた時のことを覚えていない。
母「いま、何がどうなったの?(笑)」
やべ~やられた~と酔っ払いは苦笑いで思っていたが、母の笑い顔にキレた。

(ノ-"-)ノ~┻━┻

すでに片付いた後で、何も乗っていなかったちゃぶ台は軽かった。
片手で引っくり返した。
そこへ母「下の家に響くでしょ!(怒)」
私「!!??(あんたが心配するのは娘の体より近所への迷惑かー!?)」
怒鳴りながら袖を引っ張る母を振り切り、表面上は無言で部屋に戻る私。
酔っ払いは痛いやら悲しいやら悔しいやらで、布団被ってべぇべぇ泣く。
そのうち会社でのイヤなことまでフラッシュバックし、ひっくひっく泣く。

気がついたら朝でした(ノ∀`)
会社では一日中頭が痛かったけど、薬で治ったのでたぶん風邪。
マリさんはプラス思考だよね、と職場の人に言われたが、これはどうプラスに・・・・・?
[PR]

by mariella | 2007-02-24 13:34 | 日常
久しぶりに(ノ∀`)
今日も歩いて帰宅。
コンビニで携帯料金の支払いしたりショップ99寄ったりしたんで、
会社から家まで50分くらい掛かりました。
まぁ、予想通り。朝にこの時間を歩く元気も勇気もないな!

今日も隣の席の人には日本語が通じませんでした。
てか今までで一番言葉が理解できてないんじゃないのっていうひどさ。
「○○だからって決め付けないでね!」ってアンタが一番決め付けてんじゃい!
ホントにもう・・・同じ国の人なのか疑問いっぱい。
質問すればイヤそうな顔してやる気がなさそうに返事をし、
質問しないと「なんで聞こうと思わないの?」って文句だらだら。
もうね・・・どないせっちゅーねん。おま。

上司も「大丈夫? 今日は一段とひどいから・・・」
と隣の人がいない隙に様子見に来てくれたり。
「あぁ、やっぱりわかります? まぁなんとかなりますよ」って余裕見せつつ心で泣く私。
ひどいならさっさとクビにしてしまえ、と思う反面、
会社として簡単には切れない事情も、すぐ異動にも出来ない事もわかる。
まさに手の施しようがありませんて状態だ、へへへ。

一部の人>お昼頃、変なメール送ってごめんなしあ。
今はおうちでエビス(黒)を飲んでへらへらしています。
そして帰宅した弟に愚痴るダメな姉です。あはは。

さぁて、次は梅酒か泡盛か。
[PR]

by mariella | 2007-02-21 19:30 | 日常
うふふ。
まいどおなじみパクリ魔のマリマリです。
昔、学校ではチクリ魔って言われてました!
今、会社では率先してチクってます! うふふふふ(>w<)☆

というわけで仕事疲れで寝てしまったので、
ぎゅれんのトコで見かけた姓名判断やってみた結果だけ載せておきます。


マリマリ さんは

地画-1 画 内画-9画
+真面目・落ち着き +感性・知性・柔らかさ

-堅すぎる・クール -気まぐれ・直感に頼る
「マリマリ」さんはこんな人
あなたはおとなしく落ち着いていて、柔らかな感じを持った人です。感受性豊かで、芸術や文学、歴史といった趣味が豊富で、広い知識と知見で柔軟な発想ができる落ち着いた人です。広い観点から物事を判断できる頭の良さを持っています。知性と感性と柔軟さを活かすことのできる環境で力を発揮します。型にはまった環境では特性を活かせません。ただ、熱しやすく冷めやすいところとさっぱりしすぎているが気になります。

「マリマリ」さんに気に入られるには?
先ず、身だしなみが乱れていたり、ぶっきらぼうな言葉使いをする人は嫌われます。脂ぎった粗雑な人も相手にしてくれません。清潔にやさしく接してあげることが必要です。また、感受性豊かな人です。芸術や文学などを理解できない人、心に余裕のない人は嫌われます。べたべたされることも嫌います。柔らかな接し方が必要です。


毎回占いとかで思うけど、当たってるのかな?w どうなんだろうw
本人より周りの方がわかるよね、こういうのって。

あ、ちゃんと本名でやってみた結果ですけど消してますよ・・・・・・。
[PR]

by mariella | 2007-02-21 01:27 | 日常
一駅って遠い・・・。
土日は平日の疲れで部屋に引き篭もる派のマリマリです。やはー。(挨拶

そんなわけで自転車は後輪がギィギィ鳴るまま放置されてます。
前の週に自転車の鍵のキーホルダー壊れてるし、前兆があったのかね・・・。

とりあえず今週は月~木がとっても疲れそうな予感たっぷりなので、
朝は電車+バスで優雅に通勤したいと思います。
帰りは元気があれば会社から家まで徒歩。
今日は残業を蹴って元気だったので、
会社から会社の最寄り駅まで歩いてお買い物、さらに家まで一駅分歩きました。
私鉄一駅分だから、JR一駅分に比べたら近いけど、
普段歩かない私が述べ50分(会社~駅が20分、私鉄一駅30分)歩いて帰ってきたので、

すねが痛い。弁慶の泣き所というが、私も泣く。

今日の一番ショックだった出来事は、
今月分の携帯料金払って帰宅したら、
先月分の未払い通知が来ていたことです(ノ∀`)

[PR]

by mariella | 2007-02-19 21:10 | 日常
予定はままならず。
メガネが壊れ、自転車が壊れ、次は携帯かPCか!?
と思っていたのも束の間、待ちに待った土日になりウキウキしてました。

が。

昨日は疲れがどっと出たのか、本を読みつつゴロゴロ。爆睡。
ハッと気づけば夜。自転車の修理を忘れ・・・。まぁいいか明日で。

が。

今日は今日で5時までPCに向かっていたせいで、13時起床。
なんだか体がだるい、眠い、あちゃー(ノ∀`)と思ってご飯を食べつつ15時。
さて、そろそろ自転車を修理に持っていくか・・・と思ったらおなかが痛い。
眠気とだるさもあってちょっと横になると・・・・・・20時。

゜д゜)・・・・・・20:00!?

1時間くらいだけ横になったら自転車屋さんに行こうと・・・思って・・・いたのに・・・(つд`)

相変わらず腹痛は治まってないし、しょんぼり(´・ω・`)
そもそも寝る前に薬飲もうとして忘れてたことも敗因。あーぁぁぁ。

今月は予定より早く鬱の時期がやってきそうで気が滅入る。
今週月~木は仕事の中の一つの当番が回ってきてるのに。
まぁのんびりやるか・・・焦ったって仕方ない。
とりあえず今週は自転車通勤じゃなくて電車+バスにしよう・・・自分に優しく。
[PR]

by mariella | 2007-02-18 20:37 | 日常
メガネたん復活☆
というわけで、数日前に壊してしまったメガネたん。
自力で直そうにも傷が付くだけで歪みは消えず。

そこで昨日、会社帰りに遠征して直してきましたー。
・・・昨日は昨日で朝、自転車が壊れてたんだけどな。それは置いといて。

17時半の終業とともに速攻で着替えて駅までダッシュ!!
・・・していたのは同僚でした。ついでに私もお付き合いで少しだけ走りました。
それでなんとか銀行18時前に到着。正確には17:58・・・なかなかいいタイムだ。

メガネ修理資金(もしくは2代目購入資金)をいくらか引き出し、電車で隣駅まで。

歩きながらかざみんにメールを送る。

====================
昨日はメガネ、
今日は自転車、
壊れましたわっ(*ノノ)

今から川崎遠征
====================


しばらくして返信あり。

====================
激しく吹いたwwwww
何その見事な実用品破壊
連続フラグ^^;

次は携帯か(ぁ
====================


「おま、何不吉なこと言いやがるんだあああああああ」と怒鳴ってやりました^^v
そして釣られたかざみんも合流することに。
待つ間にメガネの修理の相談をすると、フレームだけの交換不可とのこと。
「とりあえず磨いてみましょう^^」と預けて待つこと5分。

緑青も落ちてぴっかぴかになって帰ってきましたメガネちゃん♪
しかし薄くグリーンだったのがただの銀縁メガネになっておりましt・・・・・・(ノ∀`)
まぁりぬーあるってことで。OKOK。

そして合流したかざみんとともに2代目メガネたんを探す。
前からもう一つ作ろうと思っていたのでいい機会になったわ、うんうん。
そんなわけでできたのがセルフレームのクリアピンクちゃんです。
純粋なピンクっていうより赤というかオレンジが混ざっていそうな・・・そんな感じ。

いずれ直接会った方にはお見せしましょうっ♪ うふふふふふ。

その後かざみんとパスタ食べてゲーセンで遊んで帰ってきましたとさ。おしまい。
[PR]

by mariella | 2007-02-16 23:31 | 日常
一日ぶりのメガーネ
昨日は一日中メガネで過ごしました。
新たな研修が始まったのと前日の睡眠不足がたたって21時就寝。7時まで爆睡。

今日は一日中コンタクトで過ごしました。
研修二日目、部屋の乾燥で目がショボショボ。帰宅してコンタクトを外す。

さーてメガネちゃんこんばんh・・・・・・あれっ・・・・・・。

なんか、左右の位置がおかしい。ていうか視界が歪んでる。
外してじーっと見つめると、なぜかあちこち曲がってる。
いくら持ち主の性格が歪んでるからってメガネちゃんまでマネしなくても。

昨晩は落としたりしてないハズなのn・・・・・・あっ・・・・・・。

枕もとのラジカセの上に置いたメガネちゃん、
夜中に一瞬目が覚めた時、頭の上にいたような・・・・・・?
そしてなにげなく手でつかんでラジカセの上に戻したような・・・・・・?

もしかして寝てる間にひじで一発かましてたのか。
ごめんよメガネちゃん・・・明日直しに行くから・・・。

ていうか明日はメガネにしようと思ってたのにぃぃぃ。

てか今日の夜はどうやってPCやれば!
自力で直してボロボロ+やっぱり視界が歪んでるなんて言わない。言わない。
[PR]

by mariella | 2007-02-14 21:08 | 日常
お知らせ
ご訪問ありがとうございます。
お知らせなんて大げさなタイトルつけちゃいましたが、
一度でもこのブログをご覧になった方への簡単なお知らせです。
軽くぱっぱと目を通しておいて下さい。

本日2月14日19時まで気づいていませんでしたが、
1月3日の日記に怪しげなURLのみコメントが付いていました。
コメントされた日は2月2日でした。約2週間も気づかないとはショック。
しかも名前は私のブログネームmariellaで、エキサイトマークは無しで。

ちょいとマカフィーさんで調べてみたんですが詳細不明。
→調べた結果はこちら
ブラウザ攻撃とか載ってて・・・ちょっと怖い。

試しにIEで見てみようかと思ったんですが、怖いんで止めておきました。

というわけで1月3日のコメント、何人かの方に書いて頂いていたんですが、
応急処置として表示停止にしてあります。すみません(T皿T)

もし、このURL踏んじゃってた人は、ウィルス検査しておくのもいいかも。
シマンテックさんとかトレンドマイクロさんとか、
この辺りでオンラインウィルススキャンできそうなんで。

まぁたぶん大丈夫だとは思いますが・・・ね。よろぴく☆ミ
(2月14日19時)

【追記】
コメントもないのでどうだろうと思ってますが、
皆さん大丈夫? 動きおかしい人とかいませんねー?
そろそろこの記事、過去に回そうかと思ってまーす。
(2月18日20:39)

【追記②】
まぁ、一週間経過したので過去記事へ変更します。
最初の記事は、なんだか自分の慌てぶりがわかる文章だなぁw
(2月21日19:32)
[PR]

by mariella | 2007-02-14 19:00
満開の桜
まいどおなじみパクリ大好きマリマリがやってきましたよ。

というわけでかざみんのトコから全国一斉人間関係力テストやってきました。



テスト・ザ・ネイション2007 全国一斉人間関係力テスト 体験版
http://test2007.jp

私の診断結果、、、
---------------
あなたは「満開の桜」
積極的に人とかかわり、愛嬌もあるあなたの周りには
いつもたくさんの人が集まります。しかし桜の花もいつかは散ってしまう・・・。
今以上に他人の話に耳を傾け、相手の気持ちを察することができれば
さらに人間関係力はアップしますよ。

あなたが困ったとき
助けてくれる人の数・・・10人~20人
---------------
詳しい人間関係力を生放送で計れます!
テレビ朝日系列2月12日(月・休)よる7時放送!をお見逃し無く!


最後は宣伝かよ!
感想はお察し下さ・・・・・・(ノ∀`)
[PR]

by mariella | 2007-02-09 20:16 | 日常
気持ちの空白。
1週間以上ぶりです、どうもどうも。

書かずにいた間にいろいろありまして、やっと落ち着いたかな、と。

先週祖母が亡くなり、葬儀が終わったのが昨日の7日のこと。

あまりに急なことで、ただただ呆然としていました。

危篤の知らせを受けてから、1日足らずのことでした。

最後に話したのはいつだっけ、何話したっけ。

頭の中は真っ白なのに、視界は涙でぼやけていく。

泣くな、と自分に言い聞かせても、気持ちとは関係無しに溢れて。

祖母の兄弟や友人たちが「いい人だった」「ありがとう」と、聞くだけでまた涙。

遺影と骨壷を見て、小さくなっちゃったなぁ・・・としんみり。

家にいてもする事ないので出勤しても、たまに仕事の手が止まったり。

まだちょっと気持ちの整理がつかない状態ですが、なんとか。
[PR]

by mariella | 2007-02-08 23:31 | 日常