日常のつれづれ。
by mariella
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
右手首が捻挫だ!?
from まりぶろ。
NANA ゲーム 2回目
from 埼玉地方は大雨。
なんだかなあ…
from だって女の子だもん☆
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

本日購入した品。
仕事帰りに100円均一ショップ・キャンドゥに行ってきました。
掃除用の粘着ペーパー・我が家での通称『コロコロローラー』の替芯を求めて。
そしたらいつも行くところが、やたら広くなっておりまして。
品数は減ったのか増えたのか判断に困る展開でしたが・・・・・・。

替芯を2つ3つカゴに入れ、店内をブラブラ。
最近手荒れがひどいもので、寝る時用に手袋でもあるかなーと衛生用品コーナーへ。
ついでに腱鞘炎対策にピンク色の可愛いリストバンドをカゴへ。
結局手袋は見つからず、代わりに見つけたのは・・・

姿勢矯正ベルト。

100円だしぃ~(・ε・)とカゴへポイ。
会社にやたら姿勢のいいお嬢さんがいらっしゃいまして、
私の背中をなでなでして「マリさん猫背ですね~」とつぶやくのが日課。
その度に私は「猫背もあるけど背中にお肉が付いてるんですっ」と反論。
二人でニヤニヤ(・∀・)(・∀・)

それを今着けてるわけなんですが・・・。
さっき直そうとひっぱったらどこかが『ブチッ』と切れたんですが。あるぇ?
さすが100円。3日持たないかもしれない。

でも100円の割りにいいかもしれない。
本気で姿勢矯正ベルト買おうかしらー。
Yahoo!ショッピングで探したら普通に3000円とか4000円とか8000円とかするんですg
[PR]

by mariella | 2007-01-29 21:35 | 日常
予告どおり・・・
事前予告どおり、金曜日は帰宅後死んでたマリマリです(ノ∀`)

やはり職場のボスは健在だった・・・ずっと休んでくれればいいのに・・・。
月曜日に「辞めさせて下さい」「いやちょっと待って」があってから数日、
金曜日も(絶対今月で辞めるべきだ。胃が壊れる・・・)状態。いやはや。

それが上司とボスとの面談後、またボスと私の話し合いがありまして、
無理に厳しく接してたって二度目の懺悔を頂きましたが。
・・・あれ、一度目も同じ事言ってて三日後に元に戻りましたよね?あぇ?

というわけでいつ元に戻るのか観察したいと思いマース☆

その前に私の胃は大丈夫でしょうか。
最近仕事の愚痴日記ばかりでつまらんぞ自分。
よぉしRO日記でm・・・・゜д゜)三○)´ι`)∵

そういえば
[PR]

by mariella | 2007-01-27 12:33 | 日常
土日の影響か・・・
土曜日は14時から劇団鹿殺しの第15回公演を観に行きまして、
その後18時から10人も集まって飲んでいたわけで、
朝までカラオケにいたのが8人とか、みんなえらいことになってるよ!
そのせいか月曜は20時に就寝、今日も激しく眠くて20~23時夜寝とか終わっとる。

そうそうオールした結果、切符をなくしたわけですが、
本日財布の中から発見されまんした・・・なんでだ・・・。
『なぜ・・・なんで財布の中などにしまっているんだ自分!』
とスーパーのレジ前で切符を見つめながら激しく動揺。
お前さえいれば駅員のおっちゃんに怒られなかったのにー(つд`)


というわけで月曜日、上司と真剣勝負してきたわけですが・・・。

結論! 退職は認められませんでした!

最初からできないだろうと思いつつも、私はそこまで考えてるのでよろしく^^^
という気持ちを伝えたかったので、まぁよし。
てか私がそれを言うまでもなく、上は上で色々と考えているらしく、
「もう少し待っていて下さいね・・・」と消え入りそうな声で言われました。
上司泣きそうな顔してた。
ボク半泣きだった。
軽く見積もって3ヶ月から半年は辞められそうにありません。あぁぁ・・・・・・。

月曜の朝には胃痛治まってたんだけど、職場に着いたら胃痛復活とかもはや・・・。
なんか今日は「・・・」が多いですね^^^
[PR]

by mariella | 2007-01-23 23:27 | 日常
最後の最後でやらかした・・・。
参加して頂いた皆様、おつかれさまでした!
電車は乗り過ごすことなく地元の駅に到着したんだけど、

品川駅で乗り換えた後の切符が行方不明になりました!

カード型乗車券というのですかね、SUICAとかパスネットに慣れていたせいか。

落としたのはいつかと思い巡らせたところ、
特急乗車時に噛んでいたガムを出そうとポケットに手を突っ込んで紙を出した時。

たぶん、座席には小さな切符がぽつんと残っていただろう・・・( ̄ー ̄゜)

最寄り駅の駅員さんにガクブルしながら話しかけました。
私「すみません・・・品川で乗り換えた後の切符なくしちゃいました・・・」
駅員さん「・・・乗り換えた後の料金はいくらでしたか」
私「(えーとあーと)230円・・・でした」
と私の答えを聴くと料金一覧を確認する駅員さん。
「次からは(料金を)頂きますからね、気をつけて下さい」

軽く怒られながら改札を通してもらったのでした・・・あぁぁ後味悪すぎ。

切符なくしたのなんて何年ぶりだろう・・・。
たぶん高校生くらいにゆりかもめの往復券をなくした時以来かな。
あの時はもっとひどくて6枚中5枚をなくしたわけだけど・・・(・∀・;

そんなことはともかく!
今回は今までの中で一番楽しかった!
また集まって盛り上がりましょうね~(>w<)ノシ
[PR]

by mariella | 2007-01-21 21:19 | 日常
うふふ。
水曜から金曜まで3日連続休んじゃいましたっ(ノ∀`)
上司は単なる風邪だと思っていそうな感じでしたね。
もしかしてうちの課の重大事件、認識してないんじゃないか・・・。

まぁ、そんなことはさておき。
2日経ってようやく気づいたので、
ななこから回ってきたバトン回答しまーす。

私生活バトン
[PR]

by mariella | 2007-01-19 09:45 | 日常
結局のところ
夜中に寝れず、携帯でチマチマ送ったりしてましたが、

胃痛で午前4時くらいまで寝られず、仕事を休んでしまいました。あーあ。

心よりも先に体が悲鳴を上げたようです。

実はこうしている今も、胃が痛い。

薬が切れてくると、キリキリチクチク、痛くなってきます。

そんなわけで
[PR]

by mariella | 2007-01-17 23:55 | 日常
胃が痛い(x_x;)
0時過ぎに「寝るから」とRO落ちてからしばらくメッセで長話しちゃってたんですが、寝ようと布団入ったら突然胃痛が(-_-;)
針を飲み込んだような、ちくちくキリキリ。

実は昼間にも胃のあたりが『もやもや』と前兆らしきものはあったんですが。

やばいな~やっぱストレスでしょうかね(つд`)
飲んだ薬が効いて今はなんとか落ち着きましたが……はぁ辛い。
[PR]

by mariella | 2007-01-17 02:58 | 携帯から
イタイ結果が出た・・・。
ななこのトコからパクってきました受け攻め度チェック。
パクり魔でチクり魔なマリマリです、どうも。

さっさと結果いきますよー。

マリマリさんは誘い受 です!

● 誘い受の貴方は
★性格★
気配り上手の勉強家です。
心が広く許容量もあるので友人も多いはず。
自信と気力も十分で多少の障害も楽々と乗り越え、失敗も恐れずに我が道を突き進んでいくのでいつの間にか多方面で仲間や同志が多くなってます。
好奇心も人一倍旺盛なので仕事以外の趣味や遊びの分野においても研究熱心でエキスパートになる可能性を大きく秘めてます。

★夜の性格★
基本的にMに近い受けです。
相手が何をすればイかせてくれるのかを熟知しているので、計算したプレイを展開させます。
甘え口調や上目使いなどの自然にみせかけた誘いをかけて快楽を貪ります。
人にリードされるのを好むタイプです。

★相性★
無邪気攻・自己中攻

● マリマリさんにもうすぐ出来るのは…恋人です!

ななこのコメントにも貼ってきたんですけどね。
こっちにも貼るので2回やったら、最後の『もうすぐ出来るのは』だけ変化あり。
この部分だけランダムなんですかねー。
まぁ、5回やって一度目が弟、他の4回分が恋人だったんで・・・(´ω`)

内容についてのコメント詳細は本人までどうぞ。
[PR]

by mariella | 2007-01-14 18:24 | 日常
美容室(*・ω・*)
数ヶ月ぶりに美容室に行ってきました~。
昔は緊張するんで美容室嫌いだったんですが、
今は気の合う美容師さんに出会い、ついでに料金が安い事もあり、
3~4ヶ月に一度、同じところに通っております。

最近は髪を伸ばしているので、今日も縮毛矯正と整える程度にカット、
つるつる・さらさらになってまいりましたよ(*・ω・*)

その後、服を衝動買いし、かざみんと合流。
3時間カラオケで大熱唱、前後にゲーセンで太鼓をして帰ってきました。

カラオケ久しぶりで歌い方忘れてるとかね、もうだめ。
思い出した頃には声枯れてるとかね、いかんね。

とりあえずJanne Da Arcの『桜』は強敵だという事が判明しました。
[PR]

by mariella | 2007-01-13 23:55 | 日常
落ち着いたかもしれない。
なんとか今週が終わってホッと一息ついているマリマリ@わさびーのです。
今日は課内全員(といっても10人にも満たないケド)でミーティングでした。
個別面談の結果報告、業務の割り振りや席替えについての説明がありました。

誰かが質問しようものなら、課長の意見後に他の人が猛反論する始末。
やはり何人かが燃えているようでして。
・・・・・・私は熱しやすく冷めやすいので、もうとっくに飽きましたが。
そんな私も、一番の新人(職歴はあるが今の課はまだ1ヶ月足らず)のクセに、
みんなの視線をゴリゴリ感じながら、質問ぶつけてきました。
・・・・・・ごくごく単純に「なんでだろう?」程度の質問なんですが反応にビビりました。

まぁ、仕事はどうにか落ち着いてきたようです。私の中ではね。

それと、全く関係ないのですが、過去記事を一時的に封印してたんですが、
最近の日記読むと、以前の雰囲気とあまり変わらないような気が致しまして、
カテゴリを『過去記事』にして全て復活させました。
そうしたら現在200件を超える記事を書いてたんですねー。びっくり。

・・・・・・過去も今もイタイ記事ばっかりか!>自分。
[PR]

by mariella | 2007-01-12 23:55 | 日常