日常のつれづれ。
by mariella
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
右手首が捻挫だ!?
from まりぶろ。
NANA ゲーム 2回目
from 埼玉地方は大雨。
なんだかなあ…
from だって女の子だもん☆
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日常( 104 )

はいはいバトンですよー。
気が向いたので、
独断とかなりの偏見でシークレットバトンをお送りします(`・ω・´)
てかマイミクから選ぶらしいので、
本来はmixi日記で書いたほうがいいんだろうけど、
日記を2つ掛け持ち出来ないことは過去に立証済みなので!お許し下さい!

ではどうぞー(´ω`)ノ
[PR]

by mariella | 2007-05-01 13:30 | 日常
そんなわけで
家庭内ストライキは2日で終了(ぉ

意外と早かった、な。ハハハ。

今日は金曜日+月末+GW前という3拍子揃っている日なので、
事前の予想通り、とってもヘヴィな一日。
午前・午後通して仕事がみっちり積まれていて、しかも締め切りが早い。
さらにうちの課は人数少なくて応援も呼ぶくらい。
一段落ついた次の作業で、気が抜けたのかとんでもないボケ発言しちゃったり。
17時半の勤務終了間近に同僚と、
「今日はとっても仕事した気がする・・・」「今日は仕事したねぇ・・・」としみじみ。

さらに母は仕事遅くなるということだったので、さっさと帰宅して晩御飯の支度を。
メニューは決まっていたけど、野菜が足りないなぁと突発でサラダを作る。
作ってる間に下の弟が帰宅、一緒にご飯を食べて、睡魔に襲われる私(ぉ

ハッと気づいたら21時近く、母が帰宅した物音で目が覚めた。
そんな母、帰宅するなりしゃべるしゃべる、まるで機関銃。

そしてROやってノビ子さんをBLv70、JLv52まで上げて ←今ここ

明日は美容院でサッパリしてきますよヽ(・∀・)ノ
[PR]

by mariella | 2007-04-27 22:58 | 日常
いつものことですが
今日から、家庭内ストライキに入ることにしましたヽ(・∀・)ノ

理由は皆さんご存知、毎度毎度の『母とケンカしたから』でs(ノ∀`)

まぁ、別に特別何してたわけでもないので、夕飯を自分だけで食べる程度かな。
洗濯物とか、部屋の掃除とか、ずっと自分でやってるし。当たり前だけどっ。

なんで家に5万も金入れてて、たまにお米とか買ってきてんのに、
疲れて夕方寝ちゃってただけでキレられねばならんのだ。
こっちはちゃんと惣菜を家族分買って用意してたんだよ!ヽ(`Д´)ノ

ニートの弟は家でごろごろしてようが、親の金で遊びに行ってようが、
3食きっちり飯を食い、毎日風呂入って、洗濯物は洗ってもらってて、
なんであんなに甘やかされてんだ! ふざけんな!

PCとネットを与えてニートの原因を作ったのが私だ、と母は言いますが、
元々ヤツはPC好きなんだよ! 前からアタシのいない間に使ってただろうが!
そもそもアタシは弟たち兼用に、代金立て替えで買って帰っただけで、
「弟たち用のPC買ってやってくれ」って言ったのは母、あんたでしょうがっ!

だいたいPCハマってても仕事するやつはする、しないやつはしない、それだけだっ。

ああああああああああああ書いててさらに腹たってきた。ちょっとスッキリした。

さーて、そろそろ毎月恒例の2週間のウツ期突入でーすヽ(・∀・)ノ
GWで半分潰れるのが救いというか、GWは引き篭もり決定というか、いやはや。
[PR]

by mariella | 2007-04-26 19:14 | 日常
休日はいつもより朝早くスッキリ。
そんなわけで本日は7時すぎに起床。
仕事がある日は目覚まし鳴っても30分は布団でぐずるんですが。

今日は咳が激しくて5分で起きた(ノ∀`)

昨日の夜はほとんど咳出なかったんで治ったかなー?と思ってたんだけど、
寝てた時にちょっと出て、朝起きたら止まんない止まんない。

二度寝しようと思ってたのがダメで、今こうしてPCに向かっている、と。

新聞紙の折込チラシを見てたら近所のイトーヨーカドーで、
あの欲しくてたまらないニンテンドーDSが50台抽選販売とか出てた。

並びたいけどめんどくせぇー(ノ∀`)誰か買ってきて(ぉ
色選べないのが微妙なんだけどね・・・抽選は・・・。
[PR]

by mariella | 2007-04-21 07:37 | 日常
またやっちゃった(ノ∀`)
2日連続欠勤しちゃった(ノ∀`)

いやもうホント・・・咳ひどすぎて起き上がれないくらい体力消耗してた。
夜寝てても1時間に1~2回は目が覚めてゲホゲホしてるとかね。
昼間は昼間で寝てようが起きてようがお構いなしにゲホゲホの発作はきてた。
咳のしすぎで、頭痛と腹痛(たぶん腹筋が筋肉痛)にはなるしー。

今日会社行ったら行ったで、先週よりゲホゲホしてる人増えてて。
当番になってたんでマイペースでのんびり仕事出来たのがせめてもの救いだわ。


ところで、今、猛烈にニンテンドーDSLiteが欲しいいいいいいい。
なぜってコレ!前から注目してたコレ
まぁ通勤が自転車だから家でやるしかないんだろうけどでも欲しいいいいいいい。

通販とかどうだろう・・・アマゾンならあるみたいだけどぬぬぬぬぬ。

・・・・・・またアキバに特攻かけませんか、そこの人(・∀・)(ぉ
[PR]

by mariella | 2007-04-18 21:20 | 日常
風邪治りません。
先週ノドが痛くてなんとなく調子が悪くて、木曜に病院行きまして。
いつものように風邪と診断、「前のと同じ薬出しておくからね」と主治医。
いつもと違うのは、熱がほとんどなくて、せきが止まらないってコト。

木曜日からずっとマスク生活なんですが、これが蒸れる。やたら暑い。
母から使い捨てのマスクをもらって付けてるんですが、花粉用。
会社の人に「花粉症?大変だねー」とか「今日花粉飛んでるの?」とか聞かれる。
ダースベーダーみたいな、あんなカタチのマスクです。

今日は一日寝てました。
ホントに冗談抜きで丸一日。
昨晩寝て朝7時くらいに目が覚めて水分補給、19時くらいまで布団に入ってました。

せきが止まらないと体力使うのかなー・・・寝てただけですんごい疲れてる。

ようやく動き出して夕食を軽くいただきまして、洗濯物干して、そして今ここ。

あーもう土日終わっちゃうよー(つд`)

美容室行って帰りに買い物、なんて計画も潰れちゃいました(´・ω・`)
[PR]

by mariella | 2007-04-15 23:26 | 日常
うふふふふ(*・ω・*)
職場に平和が戻ってから1週間。
今日は、地獄のような低月給時期を乗り越えた後のお給料日でした(*・ω・*)

先月は残業できるだけやったし(その分風邪悪化して休んだりしたが)
多いんじゃないかなぁ~♪とかなり期待しておりました。

仕事帰り銀行で確認したら本当に多かった。思わず通帳見つめて、
『印字の間違いじゃないよな?な?・・・あ、振込み間違いとかも勘弁な』
と思いながら、予定額引き出して、さらに残ってる残高を見てニヤニヤ(・∀・)

家にお金入れて、貯金しても、まだまだ遊べる金が残ってるよおおおおおおおおお。

でも遊ばないで本当に必要なものを購入しようと思います。

でも誘われたら遊びに行っちゃうんだからっ(*ノノ)
[PR]

by mariella | 2007-04-13 20:16 | 日常
おめでたつづき。
最近、身近な人に次々とおめでたいことが起きてる。

職場では数人が、結婚したり、オメデタだったり。
母の友人の嫁(?)がオメデタだったり。
生命保険会社の私の担当の営業さんがオメデタだったり。

そうそう、職場の宿敵がいなくなったり(ノ∀`*)

いやぁ、めでたい。めでてぇ~なぁ~。


母に「あんたにあと足りないのは・・・・・・独身だってことだね!」って言われた。
・・・・・・そんなこと気にしてないんだからねっヽ(*`Д´)ノ

[PR]

by mariella | 2007-04-10 20:31 | 日常
アラヤダ。
誕生日にアホなこと書いて以来、行方不明になっていた者です。

・・・主にネット界から行方不明に。

この私がパソコンにさわるより、布団に入って22時には寝てる方が幸せという状態。
早い日は20時には布団に入り、21時には寝て、7時に起きたり。
誕生日の週の初め頃から調子が悪く、
「ぁーまた生理前の高温期ですね。だから辛いんだよネ。ヘヘヘ」と思っていた。
風邪などとは思わず、完全にそういう体質だと思い込んで10日あまり。

どうにも我慢できず辛すぎるので、とある夜、風邪薬を飲んで寝たトコロ、
劇的に、とはいかないまでも、なんだか調子が良くなりました。

確かに日中も体温高くて、冷房効いてるマシン室で涼んでたりしたけど、
体のだるさにチャリもこげない(押してチャリを杖代わりにのんびり歩く)
お昼休みの食堂までの往復歩くのが辛い(いつもの歩く速度より2倍遅い)、
仕事帰りは何もせず、薬局かコンビニで栄養剤orスポーツドリンク買って帰る、
そんなぐったり生活から抜け出せました。

つまり私は高温期に入ると同時に風邪を引いていたらしい。
「栄養ドリンクと葛根湯で日々過ごしている」とか言ってたけど、
今回ばかりは漢方薬より西洋医学の薬の方が効いたようでス。

まぁ、たっぷりの睡眠のおかげで肌はぷるぷる。
なぜか食も細くなり、それはそれでいいかなと思う。

生理を嫌がる女子も多いけど、私にとってはそれこそが解放の日。はよ来い。
[PR]

by mariella | 2007-04-06 23:28 | 日常
本日は
26年前に私がこの世に誕生した日でございます。
そしてPCの時計見たらちょうど時間ぴったりだったから喜んでるトコ。

なのに・・・右手首は腱鞘炎なのか捻挫なのか、なんだか痛い。
おなかも上から下までまんべんなくしくしく痛い。
朝からだるい上に微熱あるし、頭は鈍く痛い。

誕生日に風邪引くとか初めて(*ノノ)

でも仕事休めないの(´ω`)ネー。

さぁ誰か、こんな私を祝いなさい。え?無理?あっそ・・・・・・。
[PR]

by mariella | 2007-03-27 18:46 | 日常