日常のつれづれ。
by mariella
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
右手首が捻挫だ!?
from まりぶろ。
NANA ゲーム 2回目
from 埼玉地方は大雨。
なんだかなあ…
from だって女の子だもん☆
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日常( 104 )

(´・ω・`)
衝動買いした文庫が予想以上につまらなくてガッカリした(挨拶

彩雲国物語にハマってからというもの、
読みたい欲、書きたい欲ともにかなり高まっておりますです。

現在出てる13巻まで全部買っちゃって読んじゃったので、
ようやく彩雲国熱は治まってくれたかなーという感じ。

そして昨日本屋さんで、とある文庫の創刊本を発見。
つい初回限定CD付の文字とあらすじ読んで面白そうだと購入したわけですが。

主人公たちのキャラがつかめない。
生い立ちと性格と経歴が読んでも読んでも繋がらない。
しかも最後まで読んでも、一番最初の謎が解けてない。

正直、私が昔書いてた話とどっちがヒドイか真剣に悩んでしまった。

というわけで部屋の掃除と洗濯物でもして、すっきりしてきますヽ(・ω・)ノ
[PR]

by mariella | 2007-06-02 11:21 | 日常
セガファンタジーwwwww
ニコニコを散策していて名作を見つけた。

セガファンタジー6とかいうスゴイものを・・・。

おかげで買い物の予定が30分以上遅れてる!
今から行ってきます!

38分超なので見るときはご注意を!!
人によってはハンカチも必要かもよ!
[PR]

by mariella | 2007-05-27 16:38 | 日常
創作うどん。
カレーうどんがあるならシチューうどんもありじゃないか!?
と思い立って作ってみた。今、食べ終わったトコロ。
母が作り置きしていったビーフシチューがあったから、なんだけど。

作り方はかんたん。
だし汁にシチュー入れて冷凍うどん入れて煮るだけ。

実際、カレーうどんの正しい作り方なんて知らないんだけど、
大昔にバイトしてた店のカレーうどんの作り方をマネしてみたら、
これが意外とおいしかった。
そのバイト先のカレーうどんは食べたことなかったけど。うふふ。

思いつきで作った創作ビーフシチューうどんはなかなかいい感じ。
予測を誤ってシチューの味よりだしの味のが濃いのはどうなのかと思うが。

てか母上、シチューの素はビーフシチューだけど、入ってる肉はどう見ても豚肉です。
いや豚肉好きだけどさ。牛肉高いしね! へへへ。
[PR]

by mariella | 2007-05-25 19:15 | 日常
うふふ
かざみんからトップバッターでこんなバトン頂きました。

『答えられるのは女性だけ!!理想の男性バトン』from shio

◎理想の男性についていくつか質問します
◎質問に対して○か×で答えて下さい。△はなしで!
◎その理由も書いていただくと世の男性のためになります(任意)

『△はなし』とか私には無理なんじゃないか(・∀・;
まぁ理想はあくまで理想だよねってことでどうぞ。

1、『○○ちゃん決めて』と優柔不断な人より少し強引な人が良い
○:優柔不断なトコあるんで、引っ張ってくれる人の方がいいかなぁ。強引過ぎて連れ回すようなのはいやだけど。逆に放置されるのもどうかと。

2、マメにメールや電話をしてくれる人よりちょっとそっけないくらいの人がいい
○:最近は、メールや電話はたまにする方が楽しいなぁと思うようになりました。自分がマメじゃないから相手にも求めないようにしようと。昔は・・・(ry

3、女友達の少ない人よりたくさんの女友達のいる人のほうが良い
×:どっちでもいいけど、多かったらヤキモチ焼くかもしれない。
いやむしろ焼いてた・・・ものすごいこんがり焦げるくらい焼いてたね。

4、頑張り屋、努力家より要領のいい天才肌のほうが良い
×:努力・忍耐・根性・・・私には全くない3拍子に憧れる。
でもまぁ天才肌も近くで見てたら楽しいかもね。
 
5、お酒は飲めない人より飲める人のほうが良い
○:好きなことは一緒に楽しみたい♪

6、たばこは吸う人より吸わない人が良い
○:気管支弱いんで好みの問題じゃないわ。飲み会は我慢するけど。

7、大人しい人より飲み会では必ず盛り上げのノリの人が良い
×:飲み会限定なら周囲を観察・語るのが好きなんです。飲み会で語る相手募集中(ぉ
 
8、料理や掃除をマメにやってくれる人より亭主関白な人が良い
×:これって結婚か同棲してるって前提の質問だよね?
一緒に暮らしてるならほどほどにやって頂きたい。
家事は嫌いじゃないけど、女性がするのが当たり前だと思ってる人はイヤです。

9、お世辞の上手な人より正直で多少口下手なくらいの人が良い
○:正直、これ一番。あれこれ自論を持ち出されると引くかも。
 
10、女の人に家庭的であることを求めるより、お互いが独立してる関係を望む人が良い
○:これも結婚・同棲前提のような・・・?
どちらか、もしくは両方が寄りかかってるといつか崩壊しますよね。

11、『外見なんて関係ない』という人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい人が良い
○:お互いにいつまでも意識しあう方が長続きするんじゃないかな。

12、常に自分の前で格好よく振る舞う人より多少格好悪くても自然の姿を見せてくれる人がいい
○:格好つけてても長く一緒にいれば色々見えてきちゃうだろうしねぇ。

13、キレイな王子様タイプよりワイルドで男らしい人が良い
○:昔は王子様が好きな時もありました。ある時を境に、王子様は見てるだけだから王子様なんであって、近くにいたら悪魔かもしれないと悟りました。ふふふ。

14、ごめんと素直に謝ってくれる人より照れて素直に謝れない男が可愛い
×:言葉がないと伝わらないことってあると思うんです。
表情や雰囲気だけでわかる間柄になってみたいよなぁw
 
15、回す人(○の数だけ)
そんなに回せる人がいないよ!ヽ(*`Д´)ノ
女友達の皆さま、持っていってくださいませ・・・。
[PR]

by mariella | 2007-05-24 19:07 | 日常
顔ちぇき!やってみた(´ω`)
というわけで、ななこの見て顔ちぇき!やってみた。
3種類ともやっちゃうとかボク暇人ですよね。

女性
小野真弓  59%
紺野まひる 56%
チェジウ   56%

男性
波田陽区  61%
安住紳一郎 60%
中村勘太郎 55%

混合
波田陽区  61%
安住紳一郎 60%
小野真弓  59%

というわけで男顔だってことでOK?
しかし波田陽区か・・・あんなに目が薄い気はしないんですけど・・・ね。
↑の人々の中で自分で似てるかなーと思ったのは安住さんかなぁ。
女性だけ見ると自分が美人だって勘違いしそうだけど!
パーセンテージの高さも気になる・・・ちなみに全部同じ写真・すっぴんでしたヽ(・ω・)ノ
[PR]

by mariella | 2007-05-19 09:37 | 日常
夢の世界からコンニチハ。
休日はダラダラ寝てるので、夢を見る率が高い。時にはとてもリアルな夢を見る。

起きたときに楽しかったり、ぐったり疲れていたり、泣いてて目が覚めることも。

ダントツの1位でよく見る夢は、自分の子供が出てくる夢。
実際には子供なんていないので、もちろん夢の中だけでの話。
パターンも様々で、いきなり5歳くらいの子が出てくることもあれば、おなかが大きい出産場面から始まることもある。時には5歳3歳1歳みたいな構成の3人兄弟で出てくるコトも。

今朝見たのは3歳くらいの男の子で、なぜかワンピース着せて「可愛い♪」って喜んでて、真横にいた私の母(もちろん夢の中に特別出演中)は呆れ顔で見てて、次の場面では子供がはさみ持って髪をザンギリにしちゃって慌てて、最後は近所のスーパーに子供を抱っこして買い物行ってました。
ってここまで書いて、弟がまだ保育園児だった時に頭ザンギリにしたのを思い出した(・ω・)

たまに現実の記憶と繋がることもあるけど、大半は経験のないことなので、前世の夢でも見てるのかなぁと不思議な気持ちになります。
でも舞台は現代というか、今の私の年齢で出てくるのだな~。うーん。

あ、子供が出てくる夢以外で、この前は現代ファンタジーな夢を見た(笑)
なぜか背中に羽生えてる女の子が主人公で、どこかに捕らわれてる。
そこを逃げ出してみたらとある研究所で、白衣の人がいっぱい。
あちこち動き回って奪われたナニカを取り返すと、白衣の人がこっちを見てて、
慌てて近くの窓から出て、空を飛んで遠くへ逃げようとする。
森や花畑を抜けて降り立つと、どこかで見たことあるような小さな商店街がある。
少し歩いて薬局で買い物をして、電車に乗って家に帰る。

という前半RPG風、後半が現代風な不思議な構成で、すごい楽しかった(ぉ

不思議な夢体験したことある人は、後で私にこっそり教えて下さい(*・ω・*)
[PR]

by mariella | 2007-05-13 13:57 | 日常
アナタの
胸で少しだけ泣かせてください。

明日からはまたいつもどおりに戻るから。


なんて、仕事中にふと考えてしまうくらい、
今日は悔しかったり悲しくなったりする出来事が多かった。

ホントに泣きはしなかったけど、やっぱ働くって大変ね・・・。

でも帰り道同僚と愚痴大会しながら帰ってきたので復活してますよ(*ノノ)
[PR]

by mariella | 2007-05-11 23:57 | 日常
最近お疲れですよっと(・ω・)
このところまた体調崩してまーすヽ(・∀・)ノ
もはやこれは月イチの恒例行事と思うしかない。
あれですか、会社に行くと途端に具合悪くなる出社拒否とかいう病ですか。
上司に「もうちょっと強くなったほうがいいね」と言われたので、
『強くなれないんで気合で出勤してやりますよ!』とがんばってる、ハズ。

つい3ヶ月前の日記では死にそうになってた気がするけど、
それとは打って変わってキラキラ輝く日々を職場で過ごしておりますなー。
よほど1~3月の間の方が休みたいくらいしんどかったわ~。
休むどころか『明日で辞めてやる・・・』と病んでましたか。ははは。

最近は妙な緊張感も漂わず、
職場全体に花がふわふわ飛んでるような、
誰かしら日に一人二人は絶好調でハイテンションな、
まさに、春爛漫な毎日。

向かいの席の仲良しAちゃんは、
「マリさん痩せたら絶対キレイになるって! 一緒にジム行きましょう!」
「登れないけど木に登れそうな言葉だわ。毎日言われたらその気になりそ(´ω`)」
「じゃあ毎日言いますね^^^^^」
言われ続けて本日2日目。
いや、毎日言われなくても一緒に行ってくれる人がいるなら行きますって。

近所のスポーツセンターで格安のトレーニングルーム見つけたんで、混みそうな土日は避けて仕事帰りにでも行きますかねー(・ω・)
それで通えそうなら本格的に違うジム探せばいいしー。

まずはジャージ買わなきゃジャージ。あと運動靴な!
[PR]

by mariella | 2007-05-09 22:42 | 日常
オフ会お疲れさまでした。
とりあえずオフレポは後回しにしておきます(´ω`)

日付が変わる前に帰宅したんだけど、いやはや足が死んでいた。
靴擦れ防止のバンドエイドやらなんやらベリベリ剥がしてお風呂入ったら、
かかとにお湯がしみるしみる。

どうやら靴擦れの水ぶくれがバンドエイドごともげたらしい。
1cmくらいの丸くて赤い皮膚がコンニチワしてましたっ!!!!!

慣れない靴履きまくったもんで、スジもスネもふくらはぎも全てパンパン。
足の甲と裏、スネに湿布を貼って寝たけど、ふくらはぎにも貼ればよかった。。。
ペタ靴って今まで履いたことないのに緊急避難で買って履いてたので、
どうもそれがふくらはぎの筋肉痛の原因らしいですネ(ノ∀`)

帰って入浴して早々に寝た(それでも0:45くらい)私に母が一言。
「マリちゃんHPゼロになっちゃったー?w」
さすが我が母というべきか。

でもこの体力の消耗の仕方は、ゼロどころか毒ってるに違いない。
[PR]

by mariella | 2007-05-06 19:24 | 日常
やっときたあああああヽ(・∀・)ノ
b0017109_2340642.jpg
ちなみに出遅れたワタクシはID64万台。

前はJanneのPVとか結構あれこれ見てたんだけど、最近見てないなぁ。
というわけで制限がなくなったらしいので、面白いのはガンガン教えてくだしぃ(>w<)

※でも今行ったら殺到してるのか、重くて何も見られないよパパン・・・。・゚・(つД`)・゚・。
[PR]

by mariella | 2007-05-02 23:44 | 日常