日常のつれづれ。
by mariella
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
右手首が捻挫だ!?
from まりぶろ。
NANA ゲーム 2回目
from 埼玉地方は大雨。
なんだかなあ…
from だって女の子だもん☆
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日常( 104 )

なんと申しましょうか。
湿気で溶けそう(。・_・。)ノ (挨拶

気温は大して高くないのに、
体感湿度はジャングル並み。※でもジャングルに行ったことはない
自転車乗ってればそれなりに涼しいが止まると風が吹いてない。
さらに朝はしっとりたっぷり潤う霧雨付き☆彡

会社に着いてみたら汗なのか雨なのか髪の毛びしょびしょでし・・・た・・・・・・(つд`)
[PR]

by mariella | 2007-07-23 19:28 | 日常
早々に寝ようと思っていたが
0時前に帰宅後、お風呂に入って、ぐだぐだして、眠れないので書いてみる。
15日(日)は15時すぎにかざみんと待ち合わせして、延び延びになっていた映画鑑賞。
観たのは公開からどんだけ経ってんだ的なパイレーツオブカリビアン3。
16時台のを観るつもりが、台風一過で晴れていたせいか、2ヶ所とも満席。

晴れたからって○○市民どもが!!!出かけるんじゃねえええええええ!!!
元々出かける予定だった私らが大迷惑じゃ!!!!!
なんで公開から1ヶ月以上経ってんのに満席とかどんだけだよあああああああああああ

とか思いつつも、20時からのをチケット取ってからブラブラすることに。
自宅と勤務先を自転車で往復する日々で、最近街に下りないせいか(←
欲しいものはあれこれありまして、それを探すとあるあるあるあるありすぎwwwww
CDアルバム3枚(新品1中古2)、基礎化粧品2個とかね、
結構がんばって自分を抑えたんだけど、それだけで1万円分近い。
さらに映画観て、焼肉食べて、甘いの飲んで食べて、ゲーセンで遊んで・・・うわぁ。
服も見たかったけど、お店に行くコトすらしなくて正解だったね・・・。
給料日直後という気分のせいか、あんまり後のこと考えずに買いそうだわ。

いつも遊ぶ時はあんまお金のことって気にしないんだけど、書き出すとコワイwww

明日というか今日もかざみんと待ち合わせて遊びに行きます。
サンダルも服も欲しいんで困ったなぁ。またお金が飛んでいくのかしr(ry
[PR]

by mariella | 2007-07-16 02:25 | 日常
続・ノド痛。
ノドに刺すような痛みを感じたのは、先週火曜日夜・・・そう6月26日のこと。
熱出して早退して耳鼻科に行ったのが、先週木曜日。6月28日末弟の誕生日。
もらった抗生物質と痛み止めと扁桃腺炎の薬を飲んで、
ようやく痛みが治まったのが日曜日。7月1日ですねー(・ω・)

でも昨日の夜からまた痛みがぶり返してますけどナニコレ???

ノドになんか刺さってるんじゃないかってコトは考えずに過ごしてきましたけど、

せんべい食っても、十六茶飲んでも、うがいしても、歯磨きしても、しゃべってても!!

右の扁桃腺付近がチクチクチクチクチクじわじわじわじわじわずーーーーーん、と。

先週の痛みから良くも悪くもなってねぇ!

恐る恐るまたノドに指を伸ばしてみたら、やっぱりなんかあるんだわ。
ついでに左側も触ってみたけど何もなし。
トゲっぽいものは魚の骨でもないらしく大きさも硬さも変わらず。溶ける気配なし。
魚の骨なら放っておけば溶けていくらしいけど、
先週から変わってないなら、今後も変わんないだろうなぁぁぁ。

耳鼻科変えるか、カルテ奪い取って5000円払って大病院行きますか!!

今日も行ったけど先週と同じ薬かよヤブ医者めがあああああああああああ!!!

ノド以外はすこぶる元気なので、かなりやる気が↓↓↓
[PR]

by mariella | 2007-07-06 23:50 | 日常
ご報告。
えーっと。昨日何か刺さっている。を連呼しておりましたが。

朝は痛みも何も変わらなかったので病院は保留してとりあえず出社。
お茶飲んでもガム噛んでもお菓子食べても、ちくちく痛いまま。

昼食後、やたら体が熱くて「クーラー効いてますよね?」とつぶやく。
そのうち「顔赤いけど大丈夫?」「無理しないほうがいいですよー」
という甘い誘惑に負け、16時半で早退→即病院。

診察してもらった結果、ノドには何も刺さっていないとの診断(・ε・)ホントカヨ
指で触るコイツはなんなんだ・・・左にはなくて右にしかないぞコレ・・・。

右の扁桃腺が腫れて軽く発熱していると言われ、 だから扁桃腺の近くになんか刺さってるんだyy
とりあえず抗生物質と解熱鎮痛薬で様子見。

土曜まで腫れが引かない+熱治まらないなら病院変えようかしら・・・。

本日の気になった医者の一言。
「片方だけ扁桃腺腫れるって珍しいんですけどねー」 ってだから刺さってんじゃねーのk

次回、乞うご期待(’д’*
[PR]

by mariella | 2007-06-28 21:05 | 日常
うぅぅ・・・(つд`)
昨日の夕方から痛かったノド。
風邪の前兆で腫れてる痛みかと思いきや、

なにか刺さっている

ノドに刺さる、と言ってすぐ思いつくのは魚の骨。
でも昨日は魚なんて食べていないので、何が刺さっているのか謎である。

気になって仕方ないので何科の病院に行けばいいのかググってみたら、
どうやら『魚の骨がノドに刺さったときは耳鼻科』らしい。

耳鼻科・・・耳鼻科と言えば数年前。蓄膿症で通っていたトコロしか思い浮かばない。
舌を思いっきりひっぱられてキレて以来、行ってないんだけど。

しょうがない、また上司に睨まれることを覚悟して朝から行こうか・・・orz

しかしホントに何が刺さってんのコレ・・・(´д`;)
[PR]

by mariella | 2007-06-27 20:41 | 日常
Σ(・∀・)
ギュレンのトコにおもしろいもの発見!
さっそくやってみた→マリマリの脳内

→って、リンク貼っておいたけど、不調なのか表示されないみたいなので、
画像直接置いときます(・∀・)
b0017109_22494430.jpg
一文字だけかと思ったらこんなのもあるんですね・・・。

ボクの頭の中、一体どうなってんの!w
中身をよぉぉぉくあらわしていそうで笑えて泣けるねヽ(*`Д´)ノ

本名でやったらさらに笑える結果に・・・そうかそうか。
[PR]

by mariella | 2007-06-22 19:15 | 日常
まちがえちゃったwww
今年の夏休みは久しぶりに参加してみようかと夏祭りに合わせて申請。


・・・・・・したつもりが一週間ずれてたwwwww

あああああああ明日申請し直してきます・・・大丈夫申請締め切りは20日だ・・・(ノ∀`)



君も夏祭り会場でボクと握手ヽ(・∀・)ノ
[PR]

by mariella | 2007-06-13 20:19 | 日常
疲れた・・・
母の手術、無事に終わりました~。
9時開始1時間で終了予定が、なんか3時間位掛かってた気がしますが。

13時半に病室に戻ってきて、
14時すぎには昼食を取り、
18時半には点滴も抜いて歩いてました。

順調なので予定通り明日退院することになりそうです。

まぁ、無事終わってなによりなにより。

母も疲れた顔してたけど、私も親戚のおばちゃんの相手で疲れた・・・orz
予定外に一人増えて、その人がクセのある人で・・・いやはや。
『来ても何もできないけど来る事に意味がある』的な事を言ってましたが、
母も私も、あなた呼んでませんから。
「来なくていいから祖母に借りた200万返せ」と手術直後の母(´ω`)

ちなみに病名としては、発作性上室性頻拍症。
手術して判明したのが、その中でもWPW症候群というものだそう。
どういう症状か気になる人はググってみてくださいなヽ(・ω・)ノ
[PR]

by mariella | 2007-06-11 21:55 | 日常
思い出発掘!
昼休みに「県民税払ってない気がする・・・」ような話になり、帰ってきてポストを見たら、
市民税・県民税納税通知書が入っててビビった。
普段そんな真面目な話なんてしてないのに、たまたました日に偶然届くとかね(´ω`)
開封して二度びっくり。
あれ、こんな高かったっけ? たしかに昼間同僚から高くなってるとは聞いてたけど。
前は数千円単位だった気が・・・なんで2万とか軽く越えてんの・・・???
月に平均したって1万だよアンタ・・・(誰
と、私の事だから2年前くらいの県民税通知とかあるだろうと。
ダンボールやら押し入れやらごそごそしていたら、出てくる出てくる、
前の会社の書類とか、短大の卒業式の写真とか、10年前の小説ネタとか。

負の遺産すぎて笑いが止まらないのはなぜだろう・・・(´ω`)うぽぽ。
卒業式の写真とか、今より多少は痩せてたハズなのに今より顔デカイ+丸いのよ。
・・・まぁ数年後に現れる、目の下のクマはなかったが。

小説のネタとかね。設定が色々ね。
20歳過ぎてから出来た話より、よほど由来やら色々よく考えてて、過去の自分に感心。
昔の方が文章書きとして冴えてたんじゃん私・・・そのまま突き進めばよかったのに・・・。


そして昔の県民税通知なんで見つかりませんでしたよ、っとヽ(*`Д´*)ノ
[PR]

by mariella | 2007-06-05 22:00 | 日常
やっちまった(ノ∀`)
今日11時に起きて、14時に起きて、16時に起きて、21時に起きた。

どんだけ寝たら気が済むの?と自分に問いかけて落ち込んだ(ノ∀`)

前にも夢見まくってひたすら寝てたことあったけど、
今日は変な夢1つしか覚えてなーい。本当に寝てただけ。
しかも見た夢がなぜか『短大3年目突入』
あたしはいまだに留年の恐怖から逃れられないらしい・・・(笑)

しかも夢の中でしてた短大時代の友人との会話で、
私「ねぇ!いつの間に3年制になったの!?」
友人「え、春休み入る前に書類郵送されてきたよ・・・?」
と、まるで私が間抜けな子のような。
しかも二人で落ち葉掃除してた。夢の中の舞台は4月なのに・・・・・?

夢は不思議がいっぱいですねぇ・・・さぁこの冴える頭をどうしてくれようヽ(・∀・)ノ
[PR]

by mariella | 2007-06-03 21:53 | 日常