日常のつれづれ。
by mariella
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
右手首が捻挫だ!?
from まりぶろ。
NANA ゲーム 2回目
from 埼玉地方は大雨。
なんだかなあ…
from だって女の子だもん☆
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:MHF( 6 )

MHF(・∀・)イイ!!
最近ノビ熱が再発してきて課金したにも関わらず全く触っていないMHFですが、
常々スタッフは優秀だよなぁと思っておりましたところ、
ふと公式サイトに行ってみたら、次期大型アップデートに伴って、
課金が1日延ばしてもらえるらしいので、すばらしいヽ(・∀・)ノ!!!
b0017109_21342331.jpg
引用はMHF公式サイトより→こちらから。

よほどの障害がない限り、延長なんて普通はされないものと思っていたのですが、
計画メンテナンスでもしてくれるものなんですねぇ・・・すっかり認識g

特に延長理由の①長時間のメンテナンスを行うためって。
・・・あれあれ? どこかでよく聞く文章ですね。おかしいなぁ目の錯覚かなぁ。

ゲーム本体そのまま、スタッフ総入れ替えしたらwktkな世界が待っているに違いない。
[PR]

by mariella | 2007-08-29 21:42 | MHF
本日のお仲間。
出発ロビーにて。例によって右側が私のキャラ。
b0017109_118425.jpg
SSに写ってる人は、最初から最後まで一緒で、礼儀正しくていい人だった~(*ノノ)
またご一緒できるといいなぁ(*・ω・*)

ドスイーオス狩り、ソロで35分とか掛かったりして非常に泣けた。
ので、0時近くに看板出して待ってみること数分。
すぐに2人ほど来てくれたので、3人で特攻。狩り時間5分。

ソロで35分、3人PTで5分でどういうコトですか。
初ドスイーオス狩りだったから仕方ないのか・・・でも硬かった・・・orz

MHFハマリすぎとか言わない、ソコヽ(*`Д´)ノ

やっぱりPT狩りは早いなぁと感動していると、途中、一人の方が急に離席。戻らず。
でもその直後、また別の方が来て、やはり3人で特攻。
でもすぐ素材が集まったとかでいなくなってしまったので、
まだ素材が全然足らない二人で、時間を決めてほとんど無言でガツガツ特攻。
1時ごろ解散とさせて頂きました~。
時間があれば、まだまだやりたかったなぁ(・ε・)

ちなみに現在の武器は、
ソロ狩り=双剣デュアルトマホークか大剣ブレイズブレイド
ソロボス狩り=大剣ブレイズブレイド
PTボス狩り=大剣ブr(ry

大剣が攻撃力高くて好きなんだけど、前後の隙がありすぎるのが難点。
すばしっこいモンスターにはやや不利かなぁ。
なんせコントローラー買う金ケチってキーボード+マウス操作だし。
その割りにはいい動きしてるんじゃないかと思ってるんだけどね。

これは太刀デビューするしかないか・・・趣味装備で作ってるけどさ・・・(´ω`)


あ~・・・眠くて文章が変だw まぁいいや(・∀・)
[PR]

by mariella | 2007-08-14 01:15 | MHF
本日のアタクシ。
敬礼!!
b0017109_1372088.jpg
とかまぁMHF流エモです(´ω`)

今日狩りにお邪魔させて頂いた方々とのSS。
一番右端の一人だけ服装が緑色の鎧なのがワタクシ。
とりあえずまだキャラ名は伏せておきます(*ノノ)

ようやくここ数日、PT募集してボス狩り行くのが楽しくなってきたよ~。
最初に参加した時は心臓ドキドキバクバクあたしの動きこれで合ってる???
なんて不安にもなったりしたけど、PT狩りは基本的にふるぼっこヽ(・∀・)ノ☆彡

雑魚狩りはソロで10~15分。ガンガン素材集めてます(・ω・)
ドスファンゴとドスランポスはソロ狩りで15分程度で狩れるように。
イァンクックはPT狩りで5~10分。いや~早いのにポイントがおいしいおいしい。
ダイミョウザザミはPT狩りで20~30分。普通に硬いし痛い。回復剤との戦い。

現在の悩みは宝石券が取れないコト。

ソロで挑んだものの、ファンゴの群れに襲われ、追加でゲリョス登場。
死にかけてベースキャンプに戻ってリタイアしました・・・・・・。
リタイアするのと、死に戻るのと、どっちがいいんだろうね!?

という感じで今週、ROには全く触ってません。まだまだMHFが熱いぜ☆彡
[PR]

by mariella | 2007-08-02 23:55 | MHF
1週間の成果。
ドスファンゴ1匹 罠が尽きてガチンコ30分。
b0017109_12581123.jpg

ドスランポス2匹 1匹狩って、
b0017109_12584633.jpg
もう1匹は捕獲に成功(´ω`)
b0017109_12585385.jpg

ドスゲネポス1匹 動きが早い+跳躍範囲広い=40分苦戦してなんとか。
b0017109_130497.jpg


はい、MHFばっかやってます。何時間やってたとか突っ込まないでクダサイ。
ドスファンゴは初めて狩った小ボス?だったから、事前準備もあまりせず特攻して、
難しい+長いと感じたけど、ドスランポスはなんだか楽だった気がする。
罠作って用意して、回復薬も多めに積んで、連続で2回も狩りに行ってしまったし。
ドスゲネポスは結構苦労したかな・・・最初に遭遇してペイントボール投げるの忘れて、
どっか行っちゃって探すの大変でした・・・。

そんなこんなでやっとHR3になったけど、狩場は変わりません。
お金稼いでは装備に注ぎ込む日々です。
成功報酬よりも、鉱石類売り払う方がお金になるんだ~(・ω・)

MHF知らない人にはわからない日記でスミマセン(>w<)
でも楽しいです。誰か一緒にやりませんk(ry
[PR]

by mariella | 2007-07-22 13:11 | MHF
狩猟生活2日目にして夢で狩り(´ω`)
今日も元気に、
b0017109_21463826.jpg
卵泥棒ヽ(・∀・)ノ
この直後、見事にぱっくり割れちゃったよ・・・・・・。・゚・(つД`)・゚・。

2007年7月7日という7が3つ並びの日に始めたMHF。
次の日の朝方、夢の中で狩りをしておりました(´ω`)
もちろん場所は最初に行く密林の風景。
どんだけハマっているかが無意識で出てくる夢でわかりましたね・・・はい。

寝ても覚めても、仕事中も「今度は鉱石集めるぅぅぅ」とか思ってて末期。
人生は後ろ向きかもしんないが、意識は前向きに楽しいからいいよねっ(*・ω・*)

ちなみにダラダラ金稼ぎに没頭しておりまして、なかなかランクが上がらず。
装備は充実してきたけど、まだHR1のままです。
というか、狩場の変え方が3日ほどわからず、ずーっと同じ狩場にいた結果か。

狩猟というか採集がメインなんで防具より武器強化のがいいんだろうなぁ。
もはや次に作りたい防具は見た目の良さだけを基準に選んでるダメっぷり。

家にあったゲームパッドが十字キーしか反応せず使い物にならない。
マウスとキーボードで操作してる割りにはいい動きしてると思います。はい。

最後にお送りするのは、崖を上り切った後に見えたパンチラ気球(´ω`)
b0017109_21483856.jpg

[PR]

by mariella | 2007-07-10 21:51 | MHF
狩猟生活、始めました。
前から気になっていたモンスターハンターフロンティア始めちゃいましたヽ(・ω・)ノ

新しいネトゲ始めるのも久しぶりなのであたふたしながら街をうろうろ。
クエスト紹介してくれる女の子です(*・ω・*)
b0017109_23135223.jpg


ぶっつけ本番で狩りに突入。10mはありそうな崖から飛び降りる。
下に見えてる宝箱らしきもの(ホントは全然違う)と船はベースキャンプ地。
b0017109_23153234.jpg


ココみたいに、採ったばかりの生肉焼いちゃったり。最初は焦げ焦げ・・・。
その焦げたの食べたら体力削られてたしな・・・・・・そんなに不味かったのか・・・・・・。
b0017109_2311168.jpg
おしりの下に見えてる矢印と丸印が組み合わさったのは、移動する時の目印のようなもの。

最初は武器防具を買うってことすら考えずに突っ込んだので、
初期装備のハンターナイフだけでやってました。
だから防具類は一切無し。だから水着みたいな格好なんですなー(・ω・)
戻ってから買いましたが可愛くない・・・ぬぅぅ。可愛い服はどこで手に入れるのー!?

戦いがアクションなので、ちと厳しいが、まぁ最初はどうにかなってます。はい。
慣れれば楽しそう。というかすでにハマっている予感が。

ちなみにサーバー3におりますので、よろしければどうぞw
[PR]

by mariella | 2007-07-07 23:17 | MHF