日常のつれづれ。
by mariella
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
右手首が捻挫だ!?
from まりぶろ。
NANA ゲーム 2回目
from 埼玉地方は大雨。
なんだかなあ…
from だって女の子だもん☆
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:過去記事( 209 )

伝説のあなた を ぱくってきました。
「伝説のあなた」とは?
あなたの伝説を読む事が出来ます。
運が悪ければ生まれてすぐに死んでしまいますし、
運が良ければいつまでも生き続ける事ができるかもしれません。
すべてはあなたにかかっています。
さぁ、名前を入力して、あなたの伝説の扉をあけてみてください。。。

だそうです。

というわけでボクの伝説
[PR]

by mariella | 2006-10-30 20:18 | 過去記事
入院は2週間で済みました。
10/6着で修理に出した3代目PCさんですが、
「修理センターが混んでいますので4~5週間掛かります」
との返答を軽く裏切って2週間で帰宅して参りました。
正確には今日帰宅したら部屋の前に無造作にダンボールが放置されていましt

さてそんなわけで、
1代目PCらびこ(通称らびちゃん)
2002年4月 購入→2002年1月モデル
2003年8月頃入院→修理に出してマザーボード交換
2006年6月 意識不明の重体→後にOS・HDDの不調と判明

2代目PC 弟たち用として購入したノートPC
2006年6月 劇団鹿殺しの思い出と共に秋葉原から持って帰ってくる。
2006年7月末まで私も併用、8月以降は弟たち専用に。

3代目PC 名前募集中・我が家初のデスクトップPC
2006年6月 秋葉原で2代目と同時に購入。こちらは配送で。
「2台買うんで安くなりませんか^^」と1万円値切った。
他にも色々あってさらに2万円値切る。・・・モニターの分浮いたような。
2006年9月 購入から3ヶ月経ってようやく机の上に鎮座。
そのたった5日後にOS不調、再セットアップも不可能。
修理に出して2週間後に帰宅。HDD不調のため交換となる。

と思いついてカタカタ打っちゃいました。

にしても3台目の修理報告書を読みますと、
「HDDテストでエラーを検出したためHDDを交換しました」
とあります。明らかに初期不良ですよね。うふふふふ。
てか、デフラグやって壊れるってどういうことなんでしょうか。
PCに詳しい方いたら教えて下さい。

では、とりあえず、生還のご報告まで。
修理に出した10月4日から今日24日の間に、
人生を揺るがすさらなる大事件があったんですが、
もう眠いんで明日以降にします。気になる人は個人的にどうぞ。なんつって。
[PR]

by mariella | 2006-10-24 23:55 | 過去記事
すっかりサボリ魔。
今日21時からののだめカンタービレが楽しみです。こんばんは。
ついついHDD内臓ビデオの録画予約してきました。ふふふ。

そうそう。そろそろまた病んできたので本気で通院を考えております。
我が家近隣で良い病院知ってたら教えて下さい。

なんつって(・ω・)

ところで大事件です。
[PR]

by mariella | 2006-10-16 20:46 | 過去記事
本日は三連休最終日だそーですが。
世の中は三連休だとか。
でも私は違います。
私は、というより、うちの職場は、かな。
連休といっても喜んでばかりもいられないのです。

なぜかというと、連休中に注文がたまった状態になるため、
連休最終日は大抵休日出勤があります。
あくまで希望者のみ、ですが。

強制ではないけれど、特に予定も立っていない私には断る理由がない。
だるい・めんどくさい・ごろごろしたい、そんな程度。
だから毎回毎回どっかしら名前が入っている。

そんなわけで今日は休日出勤でした。
いつもの勤務時間より短いけど行くのがメンドイんだなぁ~。
日によって終了時間が違うというのも悩みどころ。
早いと9時開始の11時終了とか。その日「来なくて良かったじゃん」との声多数
遅いと昼休憩1時間で15時16時とか。

今日は標準的な12時終了でした(^ω^)
さーこれからラゾーナにでもお出掛けしますかー。
[PR]

by mariella | 2006-10-09 13:31 | 過去記事
さて、どうして書き込んでいるか考えてみよう。
PCが故障となった途端に頻繁に書き込みをしております。
それも携帯から。

現在はちゃんとPCから書き込んでおりますよ?
修理センターに送り込んだのにおかしいですねー?

というのも。
6月初めにお亡くなりあそばされたハズの初代PCらびちゃん復活
なんのこっちゃない、OS再セットアップという治療で元気そのもの。
まぁ、4年近くの記憶を無くしてるけどね・・・・・・。

実際らびのHDDが壊れたと思い込んでいたのですが、
3代目PCさんが壊れた時、らびと同じ症状だったのですね。
結局3代目は再セットアップが出来ず、病院送りになったんだけども。

これはもしや同じ症状なら治っちゃうんでない!?とダメモトでトライ。
見事生還された次第でございますです・・・。


もしかしたら・・・2代目3代目とも買う必要なかったかもしれない。シレナイ・・・・・・。
[PR]

by mariella | 2006-10-05 23:20 | 過去記事
3代目、入院決定。
というわけで3代目PCが、結局入院が必要になってしまいました。うーん。

全治一ヶ月だそーです。
つまりメーカーに送って4~5週間掛かるそーな。

入院費は無料だとは言え、買ってまだ4ヶ月ですよ?
素晴らしい性能にうきうきしていたのにぃ!!

あーあ。
まだ読んでない本を引っ張り出しますかね。
[PR]

by mariella | 2006-10-03 22:16 | 過去記事
復帰したばかりですが。
9月30日深夜、6月4日に購入後3ヶ月半眠らされ、ようやく設置してもらえた3代目PCさんが、たった5日足らずで動かなくなってしまいました(-_-;)

それは土曜日の事。
いそいそと買ってきたSIM2をインストしようと、デフラグやら最適化やらディスククリーンアップやらして再起動した途端、Windowsが立ち上がらなくなった状態。
「ぜってー初期不良だ。とんでもないモンつかまされたぁぁ」と絶叫しておりましたが、メーカーに問い合わせたところOSの破損ではないか、とのこと。

そんなわけでカスタマーサポートの指導の元、OS再セットアップ中です。

カスタマーサポートのにーちゃんによると、デフラグは完璧なものじゃないから壊れることも『ごく稀に』あるそーな。

そんな珍しいこと起きなくていいのにねぇ……。

そんなわけで仕方なくまたプレステ生活に戻ります(・∀・)
[PR]

by mariella | 2006-10-02 20:00 | 過去記事
さっそく三日坊主でごめんなさい。
みんな見てないと思ったら見てるのねー。
コメントない所からも催促がきたのでさっそく書いてます^^

とりあえず三日坊主になってしまった言い訳しときます。

仕事が忙しかったの・・・・・・orz

さらにチーム移動する人から仕事引き継ぐことになっちゃったりして。
かなりの大仕事を、引継ぎ実質3日で。
そして最終日の29日、やはりというかなんというかトラブル発生。
いつも処理してた伝票が、いつもの出力時間より数時間遅れますーって、おい。

ボク、今日帰れるの^^^^^???

と不安を抱えつつ、いそいそと帰り支度する周囲を見て見ぬ振りしつつ、
なんとか頑張りました。結構追い詰められてたケドね。

追伸。過去は振り返らない。だってもう10月だしさっ。めんどくさくなったとか突っ込まない、そこ。
[PR]

by mariella | 2006-09-30 23:21 | 過去記事
2ヶ月と8日振りに、こんばんは。
引越し宣言より約2ヶ月振りにブログ打ってます。
初代PCらびちゃんが壊れて4ヶ月弱ですか。いやはや。

というわけで、6月初めに購入し、6月6日には新居に到着していた新PCちゃん。
9月25日の本日、ようやく机の上に乗せてもらえましたよ、っと。

そんなこんなでお久しぶりです。はい。ドキドキ。

PCに付属してきた取扱説明書の、
機器の接続やらなんやら、
セットアップがどーたらこーたら、
OSのインストールがなんたらかんたら、
6月に買いに行ったときの勢いが冷め切っていた人間には恐るべきものでした・・・・・・。
いや、私はこー見えても小心者でしてね、ええ。
そこで「思い立ってから24時間もせずに買った18万円の情熱はどこへ行った!」
と思ったアナタ。そんなものは引越しの地と汗と涙の彼方に消え去りましt・・・・・・

そんなわけでひっそり復活してみます。
しばらくは肩慣らしに過去でも振り返りますかー。・・・気が向いたら。嗚呼、支離滅裂。
[PR]

by mariella | 2006-09-25 22:28 | 過去記事
そんなわけでしばし休止です
そろそろ今月中には引越しを・・・という話が家で出ていたのですが、
母の『思い立ったら即実行』によって19日に引っ越すことになりました。

思い立つまでは長い・・・・・・しかし、考え付いたらすぐにやる。
これは我が家に流れるスキルらしいですね。
言ってる自分でもスキル謎なんだけど、私もそうだから仕方ない。
それにしても。
12日に引越し業者に電話して19日搬出とか、どうですか母上。

14日夏休み取ってたから良かった~(^o^)とか思ってたらダンボール届くの15日とか、え、僕18日仕事じゃんしかも8時出勤で18時から歯医者で帰ってきたらくたくたのぐでぐでになってるハズでしかもダンボール到着してみたら午後とか治療中の歯が痛い痛いなんで歯医者受付終わった後で痛み出すんだよあああああ火曜日まで我慢かあああああでも家族でびっくりドンキー行ってみたり深夜ぶっ通しで荷造りしてぶっ倒れてみたり汗だくになりつつ昼夜問わずに黙々と箱詰めして自分のダンボールMサイズで16箱とか一人分の荷物じゃねーなこれバンバン本捨てたり売る候補にしたのになんだこの量ちょマジ疲れた勘弁で爆睡しちゃって起きたら午前10時でまだ机の中に荷物あるしいいいいい゜д゜)

とまぁ、現在現実逃避でコレ打ってたら母に怒られました(´・ω・`)
今の家でのネットは実質23日まで。電話24日移設なので。
新居でのネット開通は8月上旬です。
荷物さばいてたらすぐに開通してまたいつもどおりにネット漬けの日々になりそうですね。
ではしばらくおやすみなさい。

p.s 15日から約48時間。体重が2kg減りました。
母に「アンタ毎日引越ししてればいいじゃん」と言われました。いやだよ、汗ダラダラはっ。
[PR]

by mariella | 2006-07-17 14:39 | 過去記事