人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のつれづれ。
by mariella
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
うわあああああ!!!
大変な事態に気づいた午前10時。
「うわああああああああああ!!!」としか叫びようのない出来事。

先週の面接日からようやく昼型に生活が戻ってきたので、今日は8時におきて仕事してるつもりで9時からパソコンと向き合ってまして。
普段、週1~2回しかしないメールチェックをしてみたのね。

・・・そしたらね。

愛する『劇団鹿殺し』の公演プレオーダーのお知らせが来てたの。

メール来た当日に見たなんて、なんという奇跡!
しかもプレオーダー受付、今日の12時からじゃないの!!
(゚∀゚)うっひょーい、と公演詳細読んでたらね。

・・・あれ、愛する看板俳優の名前、ないんですけど。

一瞬フルネーム思い出せなくて「山本・・・さと・・・し?」程度には記憶にあって、愛してた俳優さん、いないんですけど!?
公式サイトにも劇団ブログにも、お知らせも関連記事も何も無い。

路上劇で初めて出会ったのが2006年6月。秋葉原で歌って踊ってた。
舞台を初めて観に行ったのは2007年1月20日。
その約2ヶ月後の2007年3月、劇団員2名退団というのは、サイトにUPされてたんだけども。それもまた悲しい出来事だったけどさ。

看板俳優・山本聡司退団のお知らせ、どこにもないのよね。

めっさネットで情報探した。心は汗だく。
とりあえず「劇団鹿殺し 山本聡司」でググってみたら。
Wikipediaの『劇団鹿殺し』の項目に行き着いたわけですよ。

そしたらね・・・2007年10月に退団してたらしいの。

さらに同時期に共同生活解散した、って・・・。

あの6人の役者さんと脚本家1人(2人かも)で成り立ってた劇団が、まさかの4名編成。
去年オーディションとかしてたのは知ってるんだけど。
だから客演というか、サブ劇団員的な人は何名かいるハズなんだけど。

なんで、看板俳優だったのに、お知らせないんだろう。

人間色々あるから、人数多ければその分問題も増えるんでしょう。
その場の勢いの、衝動的な退団だったのかもしれない。
色々話し合ってそれで行き着いてしまった結論だったのかもしれない。

サイトの運営がグズグズになってるのも知ってるけど!
情報発信源のメインがネットになってる昨今、何も載ってないってどういうコトなんだろう。
そりゃ携帯サイト、去年の7月から更新されないわけですよねー(゚д゚)

てかこれで、ファンだった劇団俳優が消息不明、2人目。
1人目は劇団ごと解散したからどうしようもない事態だったんだけど。

まぁ、山本聡司さんが退団してたってことはハッキリしたわけで。
私の中では『山本聡司の勢いが好き=劇団鹿殺しも好き』の図式。
路上劇、1コインで見つめられて「愛してる!」を言われた時からのファン。
舞台観に行った時は、ずっと山本聡司を目で追ってた。
・・・そうするともう、劇団公演は観に行く気が起きないんだよね。

どうしたら、いいんだろう。

山本さんが、今、幸せな生活を送ってると、いいんだけどな。

とりあえず動画発見したんで、張っておきます。
劇団鹿殺しの路上パフォーマンス

by mariella | 2008-05-27 11:12
<< いやはや不思議。 昨日のコトでも。 >>