日常のつれづれ。
by mariella
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
右手首が捻挫だ!?
from まりぶろ。
NANA ゲーム 2回目
from 埼玉地方は大雨。
なんだかなあ…
from だって女の子だもん☆
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
残業でぃ☆彡
昨日は見事に蹴り逃げてきた残業ではあるが、
今日は寝不足なのになぜか元気だったので19時まで働いてきた。

残業が多い会社にお勤めの方は、もっと遅い時間まで働くこともあることでしょうが、うちの会社の一般職はどんなに遅くとも20時をすぎることはまずありません。

もっと遅くまで仕事できれば、毎日毎日じわじわ残業しなくて済むのに。
原因は、うちの職場が今流行りのアウトソーシングなことでしょうか。

親会社(と呼んでいいのだろうか)がとにかくケチ。
以前の職場が恵まれていただけに、最初はあまりの差に愕然とした。
如実に現れているのが、消耗品の類。
筆記具は充実してるけど、その他は使い古ししかない。
特にファイル類は、汚れがひどくて触りたくない。
上に言っても出てこないので、みんなの机の上はダイ○ーの山(ノ∀`)

他の会社を知らんので、これが普通なのかわかんないのが悩み。
でも仕事に必要な道具類は、普通会社側が用意するものだよね??

さらに会社の建物が元・倉庫のトタン製。通称掘っ立て小屋。
夏は暑くて、冬は寒い。外気の影響をモロに受ける。
空調は動くが、出てくる風はなんだか臭う。すっぱい。
出勤すると顔がかゆくなる。帰宅すると何事もない。
土日開けて出勤した月曜日の水道は、貯めてみると黄色い。

ついでに・・・契約社員の時給は永遠に据え置き。
昇給は永久に未実装です、とか思い浮かんだら涙が・・・。

あぁ・・・書いててちょっとうんざりしてきた。

さっきまで職場の人の愚痴を電話で聞いてたトコなんですが。
女子っていくつになっても怖いですねぇ・・・ホント。

きっと明日も残業だ☆彡 小遣い稼ぎがんばるぞ(´ω`)ノ
[PR]

by mariella | 2007-09-12 23:59 | 日常
<< 遅くなりまして、昨日のこと。 やっと過ごしやすく、 >>