人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のつれづれ。
by mariella
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ゆず緑茶がおいしい。
1週間前にコンビニで買って冷蔵庫で眠っていたゆず緑茶を今さらながら飲む。
意外と柚子の香りが強すぎず、緑茶といい感じに混ざりあっておいしい(*・ω・*)
ガムを連想させるラフランス烏龍茶並みに匂いがウソくさいかと思ってたけど(ぉぃ


今日も職場は平和でした。平和すぎて書く事が・・・・・・あります。
今朝はどうやら電車が遅れていたらしい。
そんなことは私の予定にも入ってないし、頭にも入ってこない。
当然いつもどおりギリギリの時間に出発。
目の前で理想時刻の電車は出発していった。ますますギリギリに近づく。
時刻表では理想時刻の電車の次は7分後。
が、10分経っても来ない。来やしねぇ。ホームには人が増える一方。
地元の駅で待ち続け、いつもギリギリの時に乗るバスの出発時刻が迫っていた。
そしてやっと来た電車に乗るといつもより人が3割増しに多い。
電車を降り、バス停に向かうと・・・・・・いつもなら5人並んでいれば多い方のこの時間。
20~30人いるのはなぜなのかにゃー(´ω`)
そんなバスさえも同僚によると5分遅れ。
乗れば乗ったで道は混んでいて、自転車にも抜かれる始末。

会社前のバス停に着いたのは、

なんといつもタイムカードを押している時間であった(ノ∀`)

同僚も数人いたが、諦めている人もいたり、全速力で走り出す人もいた。
私は100m走って諦めた。体力は回復してきたとは言え、無理だ。

結局9:00ぴったりにタイムカードの機械にたどりつき、遅刻はまぬがれたのであった。
20分は汗が止まりませんでしたよっと・・・・・・。

by mariella | 2007-03-06 22:55 | 日常
<< 自転車が壊れているチャリンコ暴走族。 はるのあらし。 >>