日常のつれづれ。
by mariella
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
右手首が捻挫だ!?
from まりぶろ。
NANA ゲーム 2回目
from 埼玉地方は大雨。
なんだかなあ…
from だって女の子だもん☆
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リアルちゃぶ台返し。
事件が起きたのは22日(木)20時ごろ。
職場でのストレスに耐え切れず、コンビニでビールを買い込み帰宅。
帰ってきてすぐビールを1缶プシュッと開け、
食卓でつまみを食べ、梅酒を飲み、締めにご飯を一膳。
家族も食べ終わり片付け中、へろへろ~んと酔っ払い、へらへら立っていた私。

そこへ母「おぜん片付けなさい!」(=ちゃぶ台のことね)
私は返事をせず、相変わらずへらへらしながら、
「アイス食べた~い」(完全に酔っ払いモード)
冷凍庫から白熊アイスバーを取り出し、一口かじる。・・・冷蔵庫に寄りかかりながら。
そこへ左足に衝撃が来た。
どうやら母が『ひざカックン』の要領で、蹴りを入れてきたらしい。
スローモーションで吹っ飛ぶ白熊アイス。
ハッと気づいたら、見事に引っくり返った後で。
左頬さすってたのは覚えている。が、後頭部ぶつけた時のことを覚えていない。
母「いま、何がどうなったの?(笑)」
やべ~やられた~と酔っ払いは苦笑いで思っていたが、母の笑い顔にキレた。

(ノ-"-)ノ~┻━┻

すでに片付いた後で、何も乗っていなかったちゃぶ台は軽かった。
片手で引っくり返した。
そこへ母「下の家に響くでしょ!(怒)」
私「!!??(あんたが心配するのは娘の体より近所への迷惑かー!?)」
怒鳴りながら袖を引っ張る母を振り切り、表面上は無言で部屋に戻る私。
酔っ払いは痛いやら悲しいやら悔しいやらで、布団被ってべぇべぇ泣く。
そのうち会社でのイヤなことまでフラッシュバックし、ひっくひっく泣く。

気がついたら朝でした(ノ∀`)
会社では一日中頭が痛かったけど、薬で治ったのでたぶん風邪。
マリさんはプラス思考だよね、と職場の人に言われたが、これはどうプラスに・・・・・?
[PR]

by mariella | 2007-02-24 13:34 | 日常
<< (・∀・)3月です。 久しぶりに(ノ∀`) >>