日常のつれづれ。
by mariella
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
右手首が捻挫だ!?
from まりぶろ。
NANA ゲーム 2回目
from 埼玉地方は大雨。
なんだかなあ…
from だって女の子だもん☆
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
まるで入社したばかりのような心境。
異動より、明けて本日二日目。
昨日は午後からだったので、一日丸ごと体感したのは今日が初めて。
今日から本格的にスタートといったところで。

半日だけだった昨日も頭が混乱、パニック状態に陥っていたわけですが、
お昼ご飯を食べに行くまでは順調でした。それなりに。
締め切りに追われるトコロだとは聞いていましたが、ここまでとは思っておらず。
前の仕事とも全く関連がないわけではなく、
むしろ大有り(締め切り時間は一緒)なのに違いはドコからくるのだろう。
ましてや朝イチ昼イチに豆テストされるなんて、あたしゃ小学生かっ!!
なんて自嘲気味に内心突っ込み、そしてむなしくなること多数。
午後は常にストレスにさらされ、胃がキリキリ痛くなる始末。
明日からは胃薬常備決定デスネ。でも帰りに買い忘れた。ショック。
以前にちょっとだけ齧っていた業務とはいえ、
1年前よりもっとルールが細かくなっているのはなぜなのか・・・。
そもそもなぜここまで神経質にチェックするようになってるんだろう・・・。
そりゃ離職率が高くなるわけだ・・・などなど色々考えつつ逃避してみたり。

仕事の終わりに「何か質問はありますか~?」と聞かれて、
「いや~言われたことやるだけでいっぱいいっぱいですぅ~」と答える。
(あっちこっち突っ込みどころはあるけど上司に言いますっ)笑顔で。
だがたぶん引きつった笑顔だっただろう(´・ω・`)
私は新しい仕事を覚える+講習担当のために異動したと思っていたのですが、
どうやら異動先の人々は、私を単なる増員だと思っているらしい。
そもそも私の認識が間違いなのか? 異動先への説明不足なのか?

上司との個人面談は来週以降とのことなので、
それまでに胃に穴が開かないように気をつけてがんばりたいと思いマス。
[PR]

by mariella | 2006-12-19 20:02 | 日常
<< 拒否反応も薄れてきたけれど 本日より・・・ >>