日常のつれづれ。
by mariella
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
右手首が捻挫だ!?
from まりぶろ。
NANA ゲーム 2回目
from 埼玉地方は大雨。
なんだかなあ…
from だって女の子だもん☆
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
すとれす。
今の職場に勤めて1年4ヶ月経ちました。
当初は『人間関係の対立がなく、仕事は忙しくも安定、給料面に少々難あり。』
といった感触を抱いたものでしたが・・・・・・。

常に50名を超える人間がいる職場に、やはり安寧はなかった。

対立がないと思ったのは、裏事情を知らない時だったから。
自分が仕事を覚えるのに忙しく、周りを観察する余裕もなかったから。
まぁ最初から不安を抱くような職場ならすぐに離れていたでしょうけど。

口論までいかなくとも、全く意見が噛み合わない同僚が一人。
仲良し♪だと思っていたら最近ろくに挨拶もしていなかった同僚が数名。
正面の席の人は今日で1週間会社に来ていません。
異動先の人からは早くも暗雲立ち込める話がちらほら舞い込んでくる。
他にも上司同士の仲の悪さが・・・聞きたくないのに耳に流れ込んできます。


特に意見が噛み合わない同僚とサシで話すと猛烈にストレスたまります。
なんでボクより年上なのに相手の意見を聞く前に自分の意見を押し通すんですかね。
しかもボクの言うことはすべて全否定ですよ。
少しは人の意見を聞け。
他人の意見を心の中で噛み砕いてから口を開け。
なにがなんでも自分が正しいと思うんじゃねぇ。
ダンナに向けてる心配りの1/100でもいいから職場に持って来い。

すみません愚痴りました。でもお酒は飲みません。
多少はすっきりしましたから。お酒に逃げちゃダメダメ。
[PR]

by mariella | 2006-12-04 23:55 | 日常
<< 約11時間。 その帰りに >>