人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のつれづれ。
by mariella
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ぼくらのかぞく。
ぼくらのかぞくぼくらのかぞく。_b0017109_2045599.jpg








また面白そうなゲームを見つけてしまった・・・。
小学生の頃、ファミコンで育った私は、その頃から人生ゲームが好きで。
人生ゲーム系と言うか、育てゲーと言うか、そんな感じのゲームはあれこれ色々遊びました。それとRPGかな。
シムシティも街を育てるという点では育てゲーに入るんでしょうか。これも好きだったなぁ~。
あと、子育てクイズマイエンジェルとかワーネバとかシムピープルとか。

ぁ、育成系って言えばいいのか。

このゲームもまた、私の好きそうな味がたぁっぷり溢れています。
いわゆる子育てゲー。
高校時代までは保母さんになりたかったくらいだから、子供育てるのが好きなんでしょうかね~。仕事とかじゃなくてゲームだから子育て好きとか言ってられるんでしょうけど。

最近はPCでネトゲか、フリーソフトのゲームしかしてないんですが(苦笑)

ぁ、バレンタインなのに何も関連性がない・・・( ̄∇ ̄;)



『ぼくのなつやすみ』のスタッフが再集結!
今度のテーマは子だくさん!!

子供たちの親となり、結婚から定年退職までの35年間の日々を体験。
子供たちが大人になりエンディングが近づくと『ぼくなつ』以上に
切なさを感じてしまう作品です。
舞台はレトロな昭和の匂いが残る街、東京・高円寺。すくすく育つ
子供たちの豊かな感性と、夫婦の愛情がおりなす人生のドラマ。
全編を通じて表現される美しい日本の四季。シンプルなシステムで
ゲームの持つ新しい可能性に挑戦した意欲的な作品です。

●子供の数はシナリオクリアごとに増加。配偶者、孫を含め最終的には
20人以上の大家族を目指せます!!

●繰り返し遊べます。たとえば同じ就職先を選んでも子供の状態(良い子
/悪い子)によって展開が分岐。

●子供たちのバイトや就職先として数々の企業が実名で登場。
就職ガイドとしても良。

●声優総勢34名。主演(夫婦)は小山力也+堀越真巳。坂本真綾・高山みなみ
など『ぼくなつ』声優総出演。祖母の恋人役を青島幸男が熱演。


PlayStation.comより。

by mariella | 2005-02-14 20:35 | 過去記事
<< かくてーしんこく? 今日の夕食メニュー。 >>