日常のつれづれ。
by mariella
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
右手首が捻挫だ!?
from まりぶろ。
NANA ゲーム 2回目
from 埼玉地方は大雨。
なんだかなあ…
from だって女の子だもん☆
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
12階の窓から。
お久しぶりです。
毎回お久しぶりと書いている気がしますが、
事実なのでしょうがない。開き直る。

さて、地震からあれこれありましたが、
相変わらずワタクシは某職場におります。
やっとこさ1年6ヶ月が経過したのかな。
日常業務には慣れてきたと言い切れる程度にはなりました。
ところが、一部業務分担制になっているために、
知らないことは知らないまま過ごしている。
ニーズがないので、1ヶ月に1回起きるかどうかの仕事や、
前にやったハズのことですら、記憶の彼方、忘れてしまうことも。

人間関係は概ね良好かと。
女性が多いけど、総数は1ケタなので、問題なく。
他人の悪い点は見て見ぬフリをして、自分の振る舞いを見直す。
余計なことには極力、首を突っ込まない。
年下だけど私より長く働いてる人には出来るだけ関わらない。

・・・書いてて段々悲しくなってきたけど、
『私は仕事だけしにきてるのに干渉されて気分うんざり』
と思ってた派遣時代よりは、マシなのかな。
縁あって一緒に働いてるし、なるべく仲良くしたいと思うけど、
同じ職場じゃなかったら友人にはなってないだろうなと思う人もいて、
イロイロ複雑であります。

体調は、やはり安定しませぬ。
これはもう年取って体質が変わった、病を得やすくなったと思うしかないね。
気をつけてても、勝手に熱は出るし、頭は常に痛いし、腹だって痛くなるしさ!
昨日は腹痛で早退して、後でこっそり聞いたら影で文句言われてたらしいし。
「どうしても耐えられなかったら上司に指示仰いでから早退しろ」
って、アンタ、病人相手に言えないから影で言ってんのか。コエーな。

そんな12階の職場で、地震が来るたびに、
「あ、また揺れてんな」
と、震度予測をして楽しむ日々であります(・◇・)ゞ
[PR]

by mariella | 2011-06-02 23:55 | 日常
<< 細々と。 地震のこと。 >>