人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のつれづれ。
by mariella
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
地震のこと。
お久しぶりです。マリです。
何人の方が読んで下さっているか、わかりませんが・・・。
私も、家族も、周囲の人たち、全員無事です。生きてます。

皆さんはお元気ですか?
私が不精のせいで連絡しなくなったり、
メルアドがいつの間にか変わっていてメールが戻ってきたり、
メールを送っても返事が来なかったり、
こんな時なので知り合いの安否確認をしているのですが、
全員関東地方にいるハズなのに、連絡がつかないとちょっと心配です。


3月11日の地震発生時は自宅で就寝中。
前の晩に夜更かしをしていたので、ゆるゆる寝てました。
弟の声で飛び起きて、一時避難しようかと、うろちょろ。
結局家に戻り、携帯で情報検索。
母や友人、職場と連絡を取りつつ、震源地や現状を把握。

ワンセグで見た津波の映像に、体が震えました。

時間が経つにつれ、部屋はだんだんと薄暗くなっていきました。
電気もガスも止まっていたので、寒さに耐えながら携帯だけ見ていました。
部屋で座ったり、横になったり、そんなこと考えられませんでした。

我が家のベランダからは国道15号が見えるのですが、
信号が消えてしまって、警察官が交通整理をしていました。

母が帰宅したのが18時ごろ。
会社で備蓄していたという防災グッズを持って帰ってきてくれました。
その懐中電灯の明るさに、ホッとしました。

日が沈む前にある程度部屋を片付けておいてよかったです。
揺れている最中に停電し、復旧したのは20:50頃でしたので。

職場は職場で、ビルの最上階の12階で、大変なことになっていました。

今は何とか落ち着いています。
ただし、計画停電の影響で、休業しておりますが・・・。

by mariella | 2011-03-17 10:22 | 日常
<< 12階の窓から。 ◇ お知らせ◇ >>