人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のつれづれ。
by mariella
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ジャンベ楽しかった♪
今日のスケジュール。

10:00~17:30勤務;;
18:00~19:30ジャンベのレッスンvvv

前回は端っこで見学してただけなので、
本格的に触らせてもらうのは今日が初めてわーい(・∀・)
あ、ちなみにジャンベってのはアフリカの打楽器(太鼓)です。

そして本日のカリキュラム。
念入りに柔軟体操。
リズムに合わせて軽くエアロビ風ダンス。

そして・・・待ちに待ったジャンベの時間♪
ジャンベは素手で叩くので、手や指の開き方や曲げ方、
叩いた時の形や太鼓と手が当たる位置で音が変わってくる。
私以外は長い人で1年、短くても3ヶ月など、経験者ばかり。
基礎を教えてもらってても周りもガンガン叩いてるので、
自分の音が聞こえなくて・・・正しく叩けてるのかわからない;;
でも講師の先生のお弟子(?)さんのイケメンに、
付きっきりで指導してもらえたから・・・これはイイ(・∀・)!!
なんとなく良い音が出たり出なかったりだったけど、楽しかった。

で、途中、講師の先生がリードするドラムを弟子に任せて、
ジャンベ叩きながら熱唱してたのを見て、ジャンベ叩くの忘れて大爆笑してしまったw
笑っちゃってごめんなさい先生wwwww

でもちょっと、ふと思ったんだな。
講師の先生が法事に行くため、今日レッスンが時間変更になってたんだよね。
それがドラムを始めるきっかけになった実のお兄さんの法事だったとか。
しかも亡くなったのはたったの1年前のことだそうで。
事情を知ってるせいか、熱唱して赤くなった顔が、なぜか泣き顔に見えてしまった・・・。

ま、そんなのは一瞬だったんだけど。

とりあえず楽しかったです。今後もレッスンに参加するのは確定。
できれば月1回だし、同じ時間で同じメンバーでレッスンしたーい。
ついでに自分用にジャンベ買いたくなってきた・・・個人練習もしたい・・・ぞ。

今日はジャンベだけでなく、柔軟とダンスもあって、
さらに仕事の後だから結構きつかった;;
でも久しぶりに体動かして気持ちよかったかもーvvv

来月できるとしたら仕事の前なんだよなぁ・・・大丈夫かな(^-^;

誰か一緒にやりませんか(笑)

by mariella | 2010-01-30 22:25
<< 今日一日の締めに愚痴をば。 マックの、 >>