日常のつれづれ。
by mariella
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
いろいろリンク。
いろいろブログ。
かざみん 風の囁き
るぴたん 海月のみずたまり
こじょび 愚者の祈り
せーさん 行雲流水

Twitter  まのり@
mixi    マリマリ@
最新の記事
つれづれと、失業と給付と将来。
at 2012-09-15 16:34
細々と。
at 2011-12-17 23:30
12階の窓から。
at 2011-06-02 23:55
地震のこと。
at 2011-03-17 10:22
◇ お知らせ◇
at 2010-03-27 18:49
以前の記事
最新のトラックバック
右手首が捻挫だ!?
from まりぶろ。
NANA ゲーム 2回目
from 埼玉地方は大雨。
なんだかなあ…
from だって女の子だもん☆
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2月の休日確定。
2月は休日がどっかのアホのせいで前半に集中しております。
自分が有給使い切りたいからって部下に迷惑掛けるような上司は困ります。

ちなみにうちの職場はシフト勤務で、
シフトが合わないと1週間顔を合わせないこととか普通にあるので、
コミュニケーション用に『回覧ノート』が置いてあります。

本当は前日が休みなら前日分から見なければならない、
できれば1週間くらい遡って読むのがベストで、
一応、見逃してた日がないかと26日あたりに確認したら、
やっぱり見逃してた日がありまして・・・・・・、
その日に限って、あのアホはとんでもないことを書いてやがりました。

『皆様へ。
私、Nでないとできない仕事はもうありません。
自分で判断できない、わからないことは他の人に相談して、全員で解決して下さい。
私に仕事を引き継ぐのは止めて下さい。 (←仕事=日々の業務って意味らしい)
お願いだから7年間の業務の終了作業をさせて下さい。』

だいたいこんな感じか。
心の中で大失笑させていただきましたよ。

↑の内容、母に話したら「自分に酔ってるんじゃないの」だってさ。ハハハ。
・・・たぶんその通りだよ、ママン。

人に「謝り方が違う」だの好き勝手言いながら、自分が一番自由人じゃん。
そりゃ退職希望日より半年も前に辞めさせられたら良い気はしないでしょうよ。
でもだからって私ら下の人間に、とばっちり食らわせるなっての。
早く辞めさせられるにはそれなりの理由がアンタにあるんだろうさ。
今回のこの文章読んで、なんとなくわかっちゃった自分がいるよ。

で、まぁ、話を元に戻すと、なんとか減らしたけど、後半6連勤とかあるんだよね。
減らす前は5連勤→2日休み→6連勤→1日休み→4連勤とか。

・・・アホかとバカかと。(このフレーズ懐かしいな)

とりあえずリーダーが変わるので、シフトがメチャクチャに作られるのは回避されそうだ。
でも週4日とか土日休み希望とか普通にいるので土日休み取りにくいのは直らんが。

そんなわけで、後半の6連勤はどうしても削れなかった。
が、自分の趣味のために、確実にKIAIだけで乗り切らねばならん。
でもまぁ某21歳にさわやかに嫌味言われつつ、
(「土日休みたいなら他の仕事行った方がいいですよー」って言われた・・・。)
日曜日を2日間も休日として確保したのでよしとする。
問題は、27日の遅番を早番に変えられるかどうかの返答がまだない・・・。

しかしまぁ、リーダーが違うと変わるもんだねぇ。(まだ変わってないけど)

7日は他にシフト変更OKな人がいたので休み変わってもらった。
14日はリーダーが変わった後だから、新リーダーに連絡して休み変わってもらった。
27日は『ジャンベ』という打楽器の月1回のレッスンがあるので遅番→早番にしたい。

この14日の予定は新リーダーになったら、あっさりOKが出たんです。
旧リーダーには確認の段階で、即拒否られたんだけどな。アハハ。

返答がない27日は、当日と翌日、つまり27日と28日、
某所でうちの会社主催の、生徒さんたちが参加する発表会がありまして。
それに参加するかどうかでリーダーが遅番できるかどうかが決まるそうな。


んで、さらに話は変わりまして。
今年はおひとりさまデビューの年なのかなー。
ひとりで初詣に始まり。(これは今年が初めてだ)
ひとりで食事。(これはいつものこと)
ひとりで映画。(これも今までたまに行ってた)
あとは・・・、
行ってみたいのが、ひとりでカフェ。
スタバとかなら行くけど、個人経営のカフェとかに行ってみたい。
ひとりでバーとか行けたら、もうカンペキ!?
[PR]

by mariella | 2010-01-29 05:34
<< KQのバカー! 月日の経つのは早いもので。 >>